※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
雑談・つぶやき

マタハラってなんなん……(T-T)ニュース見ててイライラしちゃった!そりゃ…

マタハラってなんなん……(T-T)ニュース見ててイライラしちゃった!そりゃデリカシー無いこと言う人もいるし、辛いのもわかるけど……仕事で今のポジションキープしながら、仕事量減らしてもらってって……甘えじゃん。
働くのも、自分の自由って言ってたけど流産してるじゃん。会社からのストレスって……(T-T)誰もお腹の中の命は守ってくれないのに。回りが気を使うや迷惑って言われても仕方ない気がする。だって命だもん。守るのは、地位やお金じゃなくて命じゃん。全部今まで通りになんてなれないよ。我が子の命は自分で守らなきゃ。なんでも、ハラスメントで片付けたら駄目だと思う……子供守るために強くならなきゃ!賛否両論あると思うけど、何だかニュース見てて色々考えさせられました。

コメント

まぁた

正直、私は妊娠を告げてから15日くらいで職場を辞めました。

建前は「君の身体が心配だから」って事ですが、早く辞めさせたかったんだと思います。
育児休暇なんて建前があっても、結局は職場次第って感じですよね…人が多ければ切られますし、特に契約社員とかだと切りやすいですし…。

流産とかだって、安静にしてたってなる時は突然なりますし、バリバリ働いてたってならない時もありますし…

職場で妊娠がうんぬんだから〜なんて言い訳してくる会社は居なくて正解だと思いますよ。
子供が小さくて熱とか出たらぐちぐち言って来そうですしね笑

子供が小さいうちは頼れるのは親しか居ませんからね!
会社は仕方ないですよね…むしろ、「マタニティマークはエロい」とか言っちゃってる人の方がよほどマタハラな気がしますけどねo(-_-;*)

TOMY

たこすけさんに全く同意見です!!
本当に嫌なこと言われたりされたりした人も中にはいると思うけど、あれはちょっと違うと思いました!!現に迷惑もかけてるし、何が大事かもっと考えろよってなりました!!
今までどうりとか無理なことやのに。
本当たこすけさんに共感です。つぶやきにコメント失礼しました(T . T)

たこすけ

お見苦しい意見にお返事感謝致しますc(>_<。)シ*
女が働きに出ている現在、男と全て同じ待遇は望んではだめですよね……身体の造りが違うし、まして妊婦だけでなく生理などでも仕事に支障を来すから……マタハラも身体を心配して、訴えられたら正直未婚女性や子供のまだ居ない女性の就職すら企業は考えますよね。正直ボランティアではないですし……何だか同じ妊婦でがっかりしてしまいました。だから、妊婦や子供の小さいうちのベビーカー問題で色々言われるんかなぁって。

たこすけ

まぁたさん、エロイとかは確かにキモいですね……。
私の旦那は、管理職なんですけど発言に一番気を使うみたいです(笑)何かにつけて〇〇〇ハラスメントって言われると教育も出来ないって言ってました……

お金で買えないのが命ですもんね……

たこすけ

TOMYさん、予定日1日違いです!!11月14日が予定日です☆お互い、我が子のために頑張りましょうね☆

TOMY

わー💗凄いっ!
頑張りましょうっ\(^o^)/
なんか嬉しいです✨

まぁた

上になってくると気遣ってしまいますよね…仕事も全部が全部聞いてあげられる訳じゃないですし、ケースバイケースで諦める時も必要だと思います…o(-_-;*)

前向いて歩いとけばなんとかなると思うのでポジティブに行くしかないですよね!

たこすけ

そうですよね……(T-T)
ポジティブにいけば、元気なベビチャマに会えるから大丈夫です(^w^)
きっと、生まれた時は今までの辛いことなんて胎盤と一緒に流れてくれます☆お互い体調気を付けましょうね(*´ω`*)