※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
産婦人科・小児科

4歳の子どもが胃腸炎でイオン水を飲んでも吐いてしまい、脱水か悩んでいます。点滴が必要か悩んでいます。

子どもたち2人とも胃腸炎になりました。
4歳の上の子なのですが、病院でもらったイオン水を飲んでいるのですが、飲んだ分またすぐ吐いてしまいます。
お昼からずっとその繰り返しです💦
脱水になっているのではと…
病院で点滴してもらった方がいいのか悩んでます。
もうこんな時間ですが💦
本人は飲みたいと言って飲んでます。

コメント

娘のママ

うちもこないだ胃腸炎ふたりともなりましたー!😭
吐いてるのみるのつらいですよね…
お水やポカリはキャップ一口をこまめに上げる感じでした!
吐いたらしばらく我慢して〜みたいな繰り返しでした😭
ガブガブ飲むとそのままだしてました😭😭

  • ひぃ

    ひぃ

    やっぱり少しずつがいいんですよね😥
    本人、吐いた後すぐに飲みたいと言って飲んじゃってます💦
    なんとか我慢してもらって少しずつ飲ませるようにします😥
    ちなみにママもうつりましたか?

    • 6月18日
  • 娘のママ

    娘のママ

    私は除菌と手洗いしまくってなんとか耐えました!
    旦那はうつりました😱(笑)

    • 6月18日
  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんですね!
    うちも私は風邪とかもいつももらわないんですけど、旦那はうつりそうです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月18日
みーやん

うちも胃腸炎中です!
嘔吐が1〜2時間くらい治ってから、小さじ1の水分から飲ませます。それを吐かなかったら10分後にもう小さじ1。大丈夫そうなら少しずつ量を増やして行きます!喉乾いたと言われますが、もうちょっとしたら飲もうね。と言って我慢ですね💦

  • ひぃ

    ひぃ

    1〜2時間後に小さじ1😱
    そのくらいからなんですね…そんなに待ててなかったです💦
    飲みたいと言われると、少しずつねとは言いつつ飲ませすぎていたかも…
    我慢させるしかないですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月18日
🍑

同じく今胃腸炎です!
下の子はじまりの今上の子です😵‍💫
吐いたあと、2、3時間は何も飲ませたらだめで、その後10ccから!って言われました!また吐いてしまうので💦
本人は、すごく水分ほしがるんですけどね💦
ママは大丈夫ですか??

  • ひぃ

    ひぃ

    えぇ!2,3時間💦
    そんなにあけてなかったです…だから吐いちゃうんですね
    そうなんです、飲みたいって言われるんです😣
    うちも下の子からの上の子でした😵‍💫
    私は手洗いやら消毒やらして大丈夫です!

    • 6月20日