※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ🐈
妊娠・出産

初産で身体が小柄なため、5ヶ月でお腹が目立ってきた。医師は女の子と判断したが、疑問があり、性別が後から変わった経験があるか知りたい。自分や他人のエコーで性別がわからない。

初産なのですが、身体が小柄(150cm、普通体型、数年前の子宮頚がん検査で子宮が小さいと言われたことあり)なためか5ヶ月の頃からお腹が目立って出てくるようになりました。
赤ちゃんの性別は8割女の子と言われましたが、医師が見た感じ女の子だと思うと言っただけでエコーの画面で子宮や割れ目などを説明されたわけではありません。

周りの経産婦に訊くと、女の子を産んだ人は7〜8ヶ月でやっと妊婦らしく出始めて、男の子を産んだ人は同じく5ヶ月ほどで出てきたと言ってます。
そのため、本当に女の子かな…?とまだ疑ってます💦

人によって様々だと思いますが、医師が8割女の子と判断したけど後から性別が変わった方いらっしゃいますか?
それはどのタイミングでしたか?

ちなみに私は自分や他人のエコー見てもお股の判断は全くわかりません。(なぜみんなわかるの??😂)

コメント

ゆと

私も150センチの小柄です(でした。笑)
1人目の時のお話ですが、痩せていたので。

女の子でしたが、お腹出てくるの早かったです
小柄なぶん出てくるのが早かったみたいです!
骨盤が広い、背の高い人はわりとスペースがあって出てくるのがゆっくりだと聞きます!

お腹の出方での男女はあまり関係ないみたいですよ😆
私の場合、1人目の女の子、はっきり自分が見てわかるエコーを見たのは27週頃でした!

• にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません😭💦
    小柄だとお腹出やすいんですね。赤ちゃんの大きさは大差ないから、当たり前ですかね🤔
    次の検診の時にまた分かるよう教えてもらって、性別確認してみます!

• 6月21日
☺︎

お腹の出方では性別はわかりませんね🥹1人目は7ヶ月頃からやっと出始めましたよ👏🏻その週数で8割女の子と言われてるなら、ほぼ確定だと思います😊男の子は15wくらいでもはっきりわかるので😂💦素人が見てもわかるものが男の子にはついてます😂

• にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません😭💦
    お腹の出かたは迷信ですかね😂
    ここから性別変わるのも中々ないんですね。
    次の検診のときにじっくりエコー見させてもらいます!!

• 6月21日