※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪紗
お仕事

飲食店でパートしている女性が、シフトの忙しさや未経験の仕事で困っている悩みを相談したいです。

私は飲食店でパートしてます。
今日は人が足りなくて、子供は旦那に任せシフトに入ることにしました。
がもう二度と土日は入りたくないなと思ってしまいました。
私はパントリーいわゆる飲み物担当だったんですが、まだ今の飲食店に入ってから日が浅いということもあり角のダブルのロック、がよく分からくて、近くの社員に聞きましたが、店長に時間かかりすぎと怒られました(他の飲み物の注文も入ってたのでそちらを優先的にやってたのですが)
そしたら、角ダブルのロック注文のお客さんから遅いとカンカンになって言われ、さらにチェイサーと言われたのですが、私は飲み屋の経験もなく、チェイサーなんて言葉全く知らなくて色んな人に聞きまくってまた時間かかってしまい、お客さんにも店長にもめちゃくちゃ怒られ、飲食店のこともっと勉強しろ!と言われました。
最後の最後でなんか泣けてきてしまって泣いちゃいました。
そしたら、事務所から出てきた私を見て、大丈夫か?と言われ、その私の顔を見て笑われました。
泣いてる人の顔見て笑う店長どう思います??

なんか愚痴みたいになってしまってすみません🥺

コメント

飲食店で店長やってました。

辞めて良いと思います!

私の場合学生バイトのときからやってた飲食店ですから、
学校の勉強と、バイト先の勉強と、楽しくてやってけましたけど
大人になった今となっては、そんなことやってる余裕ないし、
ちゃんと勤務内に色々教えてやるのが、店長や社員の仕事だと思うので。。。
その仕事をちゃんとやってくれない店長がいる店でなんて
働かなくていいですよ。

他にも楽しい飲食店やパートのお仕事はたくさんありますからー。

• 凪紗

凪紗

チェイサーが分からないからもっと勉強しろ!って言われたんですけど、私も私で行政書士の資格の勉強中で、そんなこと勉強してる余裕なんて全くないから教えて欲しいのにそんな言い方しなくてもって感じです
    私が悪いみたいな言い方されたのでしんどくて

• 6月18日
子供三人のママ

わかりたい。覚えたい。と思うならお酒について全くわからないので教えて下さい。と後から聞きに行きます。
メニュー表を見て、作り方、どこにあるのかメモ取りをしてみてはどうでしょう。店長は最低な対応だったと思います。ここでできない→辞めるにするのか、やれるようにしたい→覚えるために聞く。どちらかだと思います。
仕事はお金をもらいます。どんな仕事でもお金をもらう以上プロとしてやらなければいけません。行政書士の勉強は自己都合。店長には関係ないです。教えてもらうスタイルから、自分が何がわからないのか、聞きたいのか相手の時間を割いて教えてもらうのでそこは謙虚さが必要だと思います。

私自身のことですが、今は翌日の仕事内容を確認してわからないことは聞いて、当日の仕事について帰ってからメモ取り。不安や曖昧、わからないことはお昼の休憩時間に確認させてもらってます。毎日必死です。

• 凪紗

凪紗

メニュー表見て作っても店長には後で違うと言われたりされます。
    それに、私は短時間で働いてるので、上がる時に聞きたいんですけど、店長は私が上がる時になったら、お疲れ様〜と言って、せっせと仕込みしたり相当暇な時は煙草吸いに行ってしまうので聞けないんですよね……
    メモも持ち歩いて、教えてもらってることは書き込んではいるんですけど…
    パート先に整体の勉強してる人がいるんですけど、店長はこの間その人には整体の勉強してるなら仕方ないねと言ってたので……差別では…?!

• 6月18日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

難しいですね。
    私はこの仕事の後聞く時間もらえますか?と声かけたりしてます。
    店長さんに、上がった後、これを教えてほしいから時間くださいとか頼めないですかねぇ。
    仕込み中なら接客はしてないから説明はできるかなぁ。
    どーしてもダメなら店長との相性というか、合わないのかもしれないですね

• 6月19日