※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

心療内科での初診時の対応に不満を感じ、薬だけほしいと悩んでいます。

初めて心療内科に行きました

鬱のような症状が酷くて、
・朝から動けない
・不眠症
・すぐにイライラする
・気分が落ち込み何も出来ない
・涙がとまらなくなる
・自殺を考える

などがずっと続いていました

診察室に入ってからは、不眠症で眠れないのに、「2時~4時に寝るってなに?さすがに遅すぎる。スマホでもやってるんでしょ」と言われました。

「ずっと家にいんの?趣味がないのがダメだね!趣味つくりなさい!ヨガ行ったり習い事したりしなよ!」

「旦那さんとの関わりしかないから、旦那さんしか見えなくてイライラするんだよ!そんなの相手だって疲れるよ。趣味作った方がいいよ!」

「タバコも辞めな。いい事ないから。タバコ吸う人って痰をぺってするでしょ。正直ね、本当に汚い」

こちらの話も聞かずに問診票に書いてある睡眠時間やタバコの有無をみて一方的に話をされて言い返す気力もなくなりました。

趣味にかけるお金と時間はないし、好きで遅くまで起きてるわけじゃない、寝れるなら寝たいし。
タバコ吸っても痰ださないし(笑)
旦那の繰り返す浮気がトラウマになってこの状態になったのに、話を聞こうともしない

カウンセリングみたいなものかと思ってましたが、、

行かなければよかったです
甘えてるだけだとでも思われたのでしょうか

薬を飲みきったらまた行くようなんですか?
薬だけほしい。

コメント

maaa

酷いですね💦
そこの病院はハズレだったのだと思います‼︎
別の心療内科受診しましょう‼︎

• むむ

むむ

そうですよね🥲
    別の病院ではコロナの影響で新規の患者は受け付けてないと言われました……

やっと通えると思ったんですけどね😭

探し直します😭

• 6月19日
みー

寄り添えない先生?っているんですね💦 免許返納しないといけないレベルだな・と😞 これでは行った後の方が精神的苦痛感じたのではないですか?😣 病院の薬は自分に合っていれば同じ薬だったり、似たような薬を処方してくれるので、病院は変えた方がいいです💦

• むむ

むむ

初めてだったのでびっくりしました(T_T)

診察の途中で帰りたくなりました😭精神的にも疲れました。

そうですよね。他のところ探し直します😭😭

• 6月19日
ままり

病院かえて再受診された方がいいと思います🥲🥲
ハズレの先生です!寄り添えない医者はダメだと思います。

• むむ

むむ

そうします😭😭
    ハズレとかあるんですね、、
    次の先生もハズレだったらと思うと怖いですが探すことにします😭

• 6月19日