※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を服用して妊娠の確率を上げることは可能ですか?

排卵誘発剤についての質問です🥺

現在、夫の仕事の関係で遠距離で妊活をしています。
排卵日付近に中々会うことができず、思い通りに妊活が進んでいません😭

なので、排卵誘発剤を使ってより妊娠の確率を上げたいなって考えています。

質問なのですが、卵巣や卵子などに異常がなくても排卵誘発剤を服用して妊娠の確率を上げることは可能でしょうか?
教えてください😭よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私はなにも異常はありませんでしたが、一周期も逃したくなかったので排卵をちゃんとしてくれるように(正常で異常なしの方でも遅れたりその月だけ無排卵だったりするので)誘発剤使っていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    排卵誘発剤って、錠剤と注射があるって聞いたんですけど、どちら使われてましたか??😣

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

どちらも使った事があります!覚えていませんが、その時々で使い分けの理由をお医者様が言っていました!笑
    私は妊活1周期から使いましたよ🙋‍♀️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    一周期から使われてたんですね!しっかりと考えて妊活されててすごいです😭😭
    私もそろそろ真剣に考えないといけないなと思い、色々調べはじめました😖

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

病院の先生によってはまずはタイミング療法、排卵誘発剤をすぐには出したくないという先生もいるので、異常がなくてもなかなか授からなくてって言ってもらいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    病院の先生もいろんな考え方の方がいらっしゃいますもんね😖😖

ちなみに、排卵誘発剤の費用ってどれくらいかかりましたか??🥺

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月分まとめて出されていても1000円かかりませんでしたよ!
    病院によっても値段が若干変わるみたいです(TT)
    注射だと万越えです!💦

ただ排卵付近になかなか会うことが出来なければ排卵誘発剤飲んでも確率的にはあまり変わらない気がします?🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!!
    注射とっても高いですね😭😭

そうですよね🥺
    もう、人工授精に切り替えた方がいいんですかね?
    なんか、ちょっと人工授精にステップアップするのが怖い気持ちもあって、!😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵とか、なんだかんだで女性の方がずっと大変な思いもしてステップアップと言っても女性の気持ちと体が1番大事になりますよね。(TT)

私は今回たまたまクロミッドのタイミング方で妊娠に至りましたが8ヶ月ダメで、あと1回タイミング法やってダメだったらステップアップしようと考えてました!
    年齢的には20代前半ですが1人目でもなかなかできないのに出産、育児、2人目を考え始めた時にまた時間がかかれば30近くなってしまうのではないかと、、2人は絶対ほしくて体力的にも早いに越したこともないし、、と思ってました😭
    ママリさんももし今後のイメージするものがあるならば逆算するとステップアップに気持ちが前向きになれるかもしれません☺️☺️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

誘発剤を使用しても結局タイミング取れなければ同じかなと思うのですが🤔

一般的には手軽さで言うとクロミッドかと思いますが、毎月そこまで遅れることもなく排卵しているのなら、私は使うことの方が怖いです。
多胎のリスクや、せっかく自力で排卵してるのに注射して排卵させるようになるとか。
効率で言ったら体外になるかと思います。

例えば早めに卵胞チェックして、あと一週間くらいかなってあたりが分かると多少予定も立てやすくなるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、!!
    色々かんがえて、人工授精とかも考えないとなって思ってます🥺
    静岡と大阪の遠距離なのと、夫の仕事が1ヶ月前に希望休を伝えて組まれるシフト制なのでタイミングが中々取りずらいってのもあります😭

この状況なら、人工授精とか体外受精の方がいいですよね😣

• 6月18日