※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

授乳拒否について。焦ってます教えてください!生後半年の男の子です。RS…

授乳拒否について。焦ってます教えてください!
生後半年の男の子です。RSウイルスにかかって体調不良で離乳食は中断しておっぱいのみあげてたのですが今朝4時に少し飲んでからこの時間まで何も口にしてません。

今朝あげた時に乳首を噛まれて、思わず外してしまいギャン泣きされました。そこで乳首が痛かったので保護クリームを塗って咥えさせたところ、またギャン泣き。こういうのが続いたせいなのか?おっぱいの姿勢にしようとした瞬間拒否、ギャン泣きです。
何故か大好きな麦茶も飲んでくれず唯一、薬だけは嫌がらず口にしました。
完母で育てていた為哺乳瓶やミルクの用意もなく、何も口にしないとなると熱さもあってめちゃくちゃ心配です。

こういう時ってどうすればいいのでしょうか。急いで哺乳瓶とミルクを買いに行って与えるのか(そもそも拒否しそうな気もします、、)息子の気分に合わせて何時間も飲ませなくても大丈夫なのか。自治体の相談窓口に電話しようと思っても土日はやっておらず、こちらで相談させて頂きました。

よろしくお願いします!!!

コメント