※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

ベビーフードの新しい食材に不安を感じています。一口試してから冷凍し、次の日に再度出す方法を実践している方がいるかどうか知りたいです。

ベビーフード、試したくても、まだ食べ慣れてない食材が入ってたりするとちゅうちょしてしまい、使えずにとってある…なんてことがよくあります。
今はごぼうが入ってるおかゆのレトルトを開けられずにいます。
みなさんは、例えば食べたことのない食材入りのベビーフードは、一度一口食べさせて様子を見て冷凍し、大丈夫ならまた翌日温めて出す、なんて風にしているのでしょうか?

コメント

空色のーと

私はあまり気にせずあげちゃってます( ^ω^ )💦

• りな母

りな母

そうなんですね~❗
    でも気にしすぎかな?と思ってたので、回答もらえて良かったです✨
    ありがとうございます🎵

• 11月26日

野菜であればアレルギー少ないのであまり気にせずあげてました(^^;;
たんぱく質は一度食べさせて確認してからベビーフード食べさせてました。

• りな母

りな母

たんぱく質は確かに怖い気がします。かれい入りのおかゆも、まだ試してません😢やっぱり一口食べさせてからの方が無難ですね。
    ありがとうございます🎵

• 11月26日

退会ユーザー

かれいは一口食べさせてからですね。
    他のは知りませんが、キューピーなら必要な分以外冷凍可能だったと思います(^ ^)

• 11月26日
かのんまま♡

あまり神経質になると
疲れますし

子供さんも
同じ味に飽きるので

チャレンジして
みるといいですね♡

私は新しい食材が
入ってるときわ
様子みながら
食べ進めてますよ♡

• りな母

りな母

ありがとうございます🎵
    ですね!ほんとに、その通りです。新しい食材増やす度に面倒に感じてしまいがちですが、楽しみながら食べさせてあげたいです✨

• 11月26日
  • かのんまま♡

かのんまま♡

小麦粉
    乳製品
    ごま 
    白身魚
    大豆製品

などは単品で
    私はチャレンジしました♡

• 11月26日