※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

板橋区在住の方が赤羽の病院で出産予定。助成券利用で15,000円の実費に驚き。分娩費用も高額で不安。今後の検診が心配。

板橋区に住んでおり、赤羽の東京北医療センターで出産予定、健診に通っています。本日2回目の検診で助成券も出しましたが、実費が15,000円もありました。
インターネットで検索すると相場では、2回目からは助成券が使えるため1-3千円で済むことが多いと書かれていたので、金額にびっくり。
ただでさえ分娩は一時金では賄えず、この病院の分娩費用が55万円〜となっており、初産なのでお金についても不安がたくさんある中、支払いをして泣きそうになってしまいました。
受付にも聞きましたが、助成で1万4千円ほど引かれていて、本来だと三万近くの金額だったそうです。
たしかに設備もしっかりしており、安心な面もありこちらの病院を選びましたが、この金額は当たり前なのでしょうか?今後の検診がとても不安です。

コメント

amo3ocoioi

血液検査や性病検査等はなかったですか?
12週頃には初期の検査があると思います。

都内の違う産院でしたが、そういった検査のある時はそれぐらい実費でかかりました(補助券あり)。
私の行ってた産院は、いつ頃どんな検査でいくらかかるか予めお知らせがあったので気になりませんでしたが、いきなりだとびっくりしますね💦

ちなみに普通の健診では毎回約1600円で済んでました👛
そして分娩費用は総額65万ぐらいでした…👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血と子宮頸がんの検査がありました。検査があるときは、そのくらいかかるんですね、、初めてなもので知らなかったので、びっくりしました。
    毎回数千円くらいで済むと思っていたので、通うだけでも本当にお金かかりますね…
    ありがとうございます😿

• 6月18日
ちゃい

都内で血液検査ありなら、その位の実費は普通かなと思います🤔エコーだけなら、高いですね💦
ちなみに、他の区ですが私の所はエコーだけでも毎回5400円実費でかかります😅
健診や自然分娩は自由診療なので、病院によって結構手出しは変わります💦都内なら、分娩費用55万~はまだ良心的な方ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査ありでした。補助券あれば毎回数千円で済むと思っていたので、びっくりしました。次回エコーだけでも、五千円くらいかかるものと思って行った方が気が楽ですね…
    これじゃ産むまでにもいくらかかるのかって感じで、生きにくい世の中ですね😭

• 6月18日
acd

過去の質問に失礼します🙇‍♀️

北医療センターで出産予定なんですが、そこで1点質問で、退院の支払いについて退院時手持ちが足りなかった場合の対応ってどのようにしてくれるかわかったりしますか🥹?