※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の女の子が予防接種後に発熱し、病院が休診。他の小児科に連絡してもいいですか?それとも小児救急電話にかけた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の女の子です。
昨日2回目の予防接種に行ったのですが、夜中から8度後半の発熱があり、ぐったりしてます。
予防接種した病院に先程電話したらまさかの今日は休診でした💦
この場合って他の小児科に連絡するのはダメなのでしょうか?
それとも小児救急電話に電話した方が良いのでしょうか?

コメント

myumyu🍉

予防接種だし、他の小児科でもいいと思います!
お熱かわいそうですね😭落ち着くといいですね😭

  • すぅ

    すぅ

    ほかの小児科に電話して行くことになりました!
    結構ぐったりしてきたので見てて辛いです💦

    • 6月18日
ママリ

予防接種は共通なので、別のところでも大丈夫ですよ!

ミルクは飲めてますか?

うちの下の子も3ヶ月で、2回目の予防接種後38度台の熱が出ました!ミルクが飲めているなら様子見でも大丈夫ですが、ミルクも飲めていないなら連絡してみてもいいと思います!

  • すぅ

    すぅ

    別の病院に行くことになりました!
    ミルクもいつもより少ない量しか飲まないので1度見てもらいます💦

    • 6月18日
TM

私も2回目の予防接種でした!
その夜から発熱ありました。
うちの子は肺炎球菌のワクチンの熱でした😢
上の子の時もあったので😱
注射部位が赤くなって硬結してませんか??

  • TM

    TM

    翌日には熱は下がるのでそれでも熱が続くようなら小児科受診して下さいって言われました✨

    • 6月18日
  • すぅ

    すぅ

    予防接種した病院が空いてなくて別の病院で見てもらいました!
    水分補給をしっかりするのと脇下を冷やすよう指示があったのでとりあえず様子見です😭
    明日になっても下がらないようであれば土日もやってる救急に行くよう言われました。

    • 6月18日
  • TM

    TM

    そうなんですね!
    心配ですよね😢
    無事に熱が下がればいいですね😢

    • 6月18日