※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母と同居中。義姉に子供のトイレトレーニングを怠っていると言われ、気分悪い。忙しくてできないけど、自分から始めたい。母にも理解されず悩み多い。

吐き出しです…
実母と同居しています
兄のところに遊びに行った母が義姉に私が何もしないとベラベラと話して来たようです。
まず息子のオムツが外れない件、私がやらなさすぎると。実母がいるときはこまめに行かせてあげてるからおしっこ出るけど毎日はいないからあの子(私)がやらない限り外れないのよねーと…
娘のオムツも少し取れかかった時期がありました
しかし今はトイレ拒否になってしまったのですがそれも私のせいにして、あの子がきっとトイレで怖いことをしたんだと思う、取れかかっていたのにかわいそう。と…
息子もやる気ないし、娘のも私は行っていません…
それをあることないこと話されて気分悪すぎます
義姉とは仲良くてLINEをほぼ毎日していたのに軽蔑されただろうなと思ってLINEを送れません
何だか気分悪いです…
私もやりたいけど長女が幼稚園に行き始め、息子も習い事を始めたりして毎日バタバタしています
言い訳なのはわかっているけど忙しすぎてトイレトレーニングまで回りません…
いつか自分からトイレ!って言って来たら始めればいいかなと思っているので無理にやりたくないのにな…
それを母に伝えても甘いってひと蹴り
同居で助けられる部分も多いけど悩む部分も多いな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私がお姉さんの立場なら、圧倒的に同世代のはじめてのママリさんの味方です😅
無理強いしてトイトレをするのは今の教育論ではあまり言われてませんし、私の周りのママさん達も幼稚園行きはじめたけどまだオムツしてるよってママさんいっぱいいてるので気になりません😊
あの子がトイレで怖いことをした←トイレで怖いこと??そんなことある??😅

義理のお姉さんの立場なら、同居は実家でも大変なんだなぁ…
義母さん(はじめてのママリさんのお母さん)に嫌われたら、ママリさん同様有る事無い事散々言われそうだなぁ…気をつけないとなぁ…
ママリさん可哀想…😅って思う感じですかね😅