※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

世のママさんは一息もせずに動いてるのすごいな^ - ^わたしはダメダメな…

世のママさんは一息もせずに
動いてるのすごいな^ - ^

わたしはダメダメなので
ずっとワンオペで
先週の日曜日は夫は友達と飲みに行ってて
今週も土曜日は遊びに行くから
朝少しだけ面倒見て、ずっと一番下が
泣いてて、寝られてないから。
みんな風邪ひきさんで寝つきが悪いので。

少し頼んだだけなのに
寝っ転がりたいだけなのに

そんなに子供が邪魔なら産むなって
言われた。
え?なんで?ずっと子供たちが交互に風邪ひいてて
睡眠時間2〜3時間でそれが何週間もつづいてる
寝られないから
夜中もグースカ寝てる旦那に
朝少し横にならせてって
お願いしたら
子供産むなって言われたんだけどなんで??

世の中ママは少し横になるのも許されないし
みんなそうしてないのかなわたしがおかしいのかな?
子供に愛情ないのかな?わたし。
自分のこ可愛いって思うし
なんでもやってあげたくなるし。

幼稚園から帰ってきたら
何したの??って気になるし。

でもそれでもわたしは愛情ないのかな。
子供産む権利ないのかな。

遊びに行くんだから
少しくらい変わってくれても
いいじゃん。わたしだって少し
休みたいって言ったら
すごい言われた。。。わたしが悪いの?

しまいには、じゃあ、60万円稼いでこいよって
いやいや、お前60もねーから笑笑
児童手当込みの金額でしょ?

児童手当抜いたら44だから。
しかもそれ総支給で44だから
もっと低いから手取りは。

稼いでくれてるの分かってるし
ありがたいし。だからきちんと家事育児
やってるつもりだった。

きちんとって言っても
普通のことしかしてないですが。。。
ご飯用意したり。洗濯したり
お風呂入れたり、お話ししたり
幼稚園のことやったり、
旦那は遊びに行くのすきじゃなきから
子供たちを一人で三人連れて
遊びに行ったりとか。
予防接種もきちんと三人分やってるし
最低限しかしてないですが。。。

最低限しかしてないから
愛情ないのかな?
これから休みたいなんて
わがまま言わないで頑張らなきゃな。
母親は寝なくて当然だよね。

少しでも寝たい、横になりたいって
思ったわたしが間違いだった

コメント

ママリ

そんなことないです。
頑張ってますよ😭✨

男の人はなぜか、家のことや子供のことって他人事ですよね。
うちも旦那だけ遊びに行ったり飲みに行ったりしてます。
私も同じように働いてワンオペなのにおかしいな?って思います。

まだまだ世の中男女平等と言いつつ、女が家事育児するものって思ってる男多いですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、今働いてなくて
    家にいるから
    身分的に?下なのはわかります。
    でも、人間なので寝ないと体持ちません。。。
    まだ、24なので1日2〜3時間睡眠でも体は動きます。それで何週間も動きてるので。でも
    やっぱり寝ないと集中力なくなるし
    眠くて夕方くらいに記憶飛ぶし。。。

    わたしがずっと旦那の休みの日にパートしてましたが、
    寝てて子供にご飯あげなかったり。。。、ゲームやって面倒見なかったり。。。
    なので旦那に預けて働くのも不安で仕方ないです。

    でも、働いてないと働けよって言われるし、家にいちゃいけないんだなって思います。

    本当は1歳まではそばにいたかったけど
    月60稼いでこいよとかまた言い始めるので、保育園申し込みかけて
    働こうと思ってます。

    別にわたしがパートしても貯金に回るだけで
    そんなに切羽詰まってるわけでもないし
    いままでパートで貯めてたお金もあるし、
    結婚前働いてたから
    その貯金もそれなりにありますが。。。
    夫はキャッシュカードをわたしに
    預けてるので
    お金の管理は全てわたしですが

    夫の給料で暮らしていけるのに
    無理に働く必要あるのか?
    小さいうちはそばにいてあげたかったなと思いつつ
    仕事探ししてます。。。

    遊びに行くのはいいんです、
    でも、少しくらい休ませて欲しかったです。
    わがままなんですかね

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
私とお子さん達年齢が似てるので勝手に親近感わきました🤭

私も専業主婦で旦那とは私が仕事辞めるときに
俺は仕事頑張って金を稼ぐ。
その代わり子供達の事は頼む。
もちろん出来ることはする。
っていう話し合いをして専業主婦になりました。
私は仕事辞めたかったし、子供達と一緒にいたいので今の暮らしが幸せです。
ただワンオペなので疲れる時はあります。
体調悪い時とか睡眠時間が少ない時、少しでもいいから休みたいお気持ちもすごくわかります。
全然おかしくないですよ。
旦那さんの配慮が足りませんね😤
やっぱ男ってどこかでずっと家にいるだけだからとか思ってるとこあるんでしょうね😡😡

私は本当に眠い時しんどいとき、1番下が寝てる時に上2人は隣で遊ばせておいて10〜15分くらいちょっと寝ちゃうときあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家のことやって欲しいとは言われたけど
    この前働けと言われました笑笑
    家にいると文句言われます笑

    60稼いでこいよって言われますが、
    60も稼いでないですなのになんで60稼いでこいって言われる意味がわかりません笑笑

    ずっと上二人は産後すぐ夫が休みの日にパートしてました。
    わたしが家を開けてる間
    何もしないです。
    寝ててご飯あげずにわたしが帰ってきたらおむつパンパンとかでした。

    ワンオペで夫の休みの日は仕事でって生活を何年もしてました。

    だけどもう面倒見てくれないの困るし
    上の子は幼稚園で、
    帰りのバス迎えいけなかったりとか怖いからもう、
    保育園申し込んで働くことにしてます。
    、本当は今月5ヶ月の娘が1歳になるまではそばにいたかったけど
    働けって言われたから働くしかないし。

    わたしが働いても貯金になるだけで別に家計の足しになるわけではないんですけどね。。。

    上二人も産後にすぐパートしてて
    その貯金もあるし。
    結婚前の貯金もあるし。


    わたしには寝ないで育児家事をして
    仕事してねって言ってるんだと思います。

    わたしも眠すぎて5〜10分意識を失うことあります。
    子供らに起こされて起きます。

    多分わたしが24だから体力あるでしょ?寝ないでも面倒見れるでしょ?
    30過ぎた人たちでも出来るんだから
    24のわたしは余裕でしょ?って
    きっと思ってるんだと思います。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやいや、旦那さんおかしいですよ😮‍💨
    若いから寝ないで出来るって、、、出来る訳ないでしょ😑
    ろくに育児もしたことない、出来てない人に言われたくないですよね。
    そもそも子育てなめすぎですね😡

    60稼いでこいよって
    実際そんなに稼いでないのにそんなこと言われるなんて本当腹立ちますね😑

    Rさんが仕事のときそんだけ何もお子さんの事してないってことは普段からなんにも手伝ったりとかも全くないんですよね?🧐

    • 6月18日