※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

息子が「ママ〇〇」と言ってくれなくて寂しい。言葉は増えてきたけど、私を指差して「ママ」とだけ。これから言ってくれるか心配。

息子が「ママ〇〇」をなかなか言ってくれません😭

元々発語が遅かった息子ですが最近は「ブーブいた」「パパきた」など2語分が増えてきて時々「パパあっちいった」など3語?も出てきます。
でも「ママ〇〇」などはないです。
私を指差して「ママ」とは言いますが、単語だけです。
パパはたくさん言ってくれるのに…。。
ちょっと寂しいです。
これから持っていってくれるようになりますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、パパママしょっちゅう間違えてます、、、😂

私を呼ぶとき、
パパ、、ママ あれとって!
夫を呼ぶとき、
ママ、、パパ あれとって!

みたいな感じです。
大抵間違えてるのですぐ呼ばれることだけでも羨ましいです🥺🥺
うちも言葉遅かったですが、たくさん言ってくれると思いますよ!