※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
雑談・つぶやき

初めての妊娠で、付き合って半年で妊娠。旦那さんは優しくて問題は無い…

初めての妊娠で、付き合って半年で妊娠。
旦那さんは優しくて問題は無いんですが
やはり23歳で経済的に厳しい環境。
貯金もあまりなく……。
私の実家は遠く、里帰りなしで出産。
相手の親は離婚して、母とはあまり付き合いなく…。
結局出産は一人でかと考える毎日。
産後も育児は一人。旦那だけの収入では厳しく
働くことも考えてるが保育園に入れるか不安。
もう出産前から不安不安不安不安。
地元から出てきて友達が少なく、相談する相手が居ない。
あと2ヶ月で出産なのに大丈夫なのかと考えてしまう。
ママがしっかりしないとダメなのに弱音ばかり。

コメント

ぴぴぴぴ

経済的なことって一番現実的で逃げられなくて、不安ですよね...
私も海外の方と結婚して海外で出産。産後ももちろん頼るところはなく..不安です。
結婚式や交通費、引越しなどで使いまくり、今の貯金は正直50万無いですwでも今の時期は借金してもいいかなぁと開き直り、出産育児に専念しようと思ってます。私はこっちでは外国人なので働けない。なのでコツコツ旦那に働いてもらって節約生活に努めます!!お互い頑張りましょう😣

  • ゆ。

    ゆ。

    コメントありがとうございました(TωT)
    私以上にあきさんは海外という環境の中で出産で大変だと思います…。
    自分みたいに経済的に余裕がない環境は少なくないんだな〜って感じました…。
    本当、旦那さんに頑張って働いて貰うことですよね!!奥さんは節約を頑張るって感じで
    今後の生活を楽しんで行きたいと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 11月28日