※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめかめ子🐢
妊活

婦人科で無排卵治療中。タイミング法に進めず不安。卵胞の大きさ不明で心配。他の方は順調に行えているのか気になる。

不安なので質問させてください💦
先日より婦人科にて無排卵(高プロラクチンによる)に対する治療とタイミング法を行う方針となりました!
高プロに対しては内服を継続しつつ、タイミング法を図るために3日に1度は婦人科に通っていますが、いつもいつも「卵巣が腫れてるね」「サイズが小さくなってるなぁ」など、カーテンの向こう側で先生が独り言のように不安な言葉を並べるだけで、一向にタイミング法に進みません。内診後の診察もなく終わることも多々あります。
現在CD24です。タイミング法を測るための診察で卵胞の大きさなどに触れられたことはありません…。卵胞が造られていない、もしくは見えないということもこの時期にあるのでしょうか…??
たくさんの書き込みを見ていると、順調にタイミング法を行えている方も多く、「私は大丈夫なのかな?」と不安です💦💦

コメント

ちぃ

はじめまして!

私が通っていた婦人科の先生もカーテンの向こう側でボソボソ喋る方でした!
わからなかったら聞いてもいいんですよ!
かめかめ子さんが不安に思ってることは先生にぜーんぶ聞きましょう(๑´罒`๑)
私は毎回先生に質問しまくってますよ‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

• かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

コメントありがとうございます!
    なかなかカーテンの向こうの先生とコミュニケーションを取るのが難しくて…でもそうですよね!不安は解消したいですし、今度頑張って聞いてみようと思います(^^)!ありがとうございます♡

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

対面で診察はないのですか?

私はカーテン越しで質問しますけどねw

• 11月27日
  • かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

先に内診をして、その後必要性があれば診察。という形のようです!

なので今のところ卵胞も見えない?のか、内診だけで終わることの方が多いです( ; ; )

カーテン越しだとかなり頑張って声を出さないと聞こえないですよね!ただでさえ緊張するのに…ちぃさん凄いです(^^)

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

えー、内診だけですか!?
    私なら不信感たっぷりになっちゃいます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

なんだか全部説明不足な先生ですね(pдq`。)

• 11月27日
  • かめかめ子🐢

かめかめ子🐢

そうなんです( ; ; )あまりにこういう事が続いたり、自分自身がストレスに思う時には違う病院を受診することも考えてます( ; ; )

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

いいと思いますよ(๑´罒`๑)
    病院なんてたくさーんあるので変えても問題ないです(๑°艸°๑)

• 11月28日