※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

旦那の借金を肩代わりし、毎月返済しています。別居時の婚姻費用請求や借金返済について相談したいです。義母の借金も含め請求したいです。

旦那の借金を肩代わりして、ローン会社に一括して返済した分を毎月旦那から返済してもらっています。

かなり高額なので、夫婦なのにお金の貸し借りなのですか⁉️的なコメントはノーサンキューです。

毎月私への返済や家のローン等でカツカツなのですが、別居した場合、婚姻費用の請求はできないのでしょうか?

それとも私への借金は、家を売るなりして返済してもらい、毎月の別居費用を捻出するのでしょうか?

私としては、肩代わりした借金は、義母の借金も含んでいるので、旦那の親兄弟・親戚縁者からも請求したい所なのですが。。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

♡♡

夫の借金を肩代わりしてその後に離婚しました。
別居期間は短かったですが、婚姻費用の請求は出来ましたが、支払っては貰えませんでした😔
ない袖は振れないってこういう事なんだろうなって実感しました笑
未払いで履行勧告もしましたが、法的処置はないらしくて注意喚起だけだったので、注意された所でないもんはないですから無意味でした🤣

我が家の場合は財産分与の時に全部精算しました!
肩代わりした借金+元夫の不貞が原因なので慰謝料を財産分与の元夫の持分から差し引きして婚姻費用の未払い分も半分程回収しました🙆‍♀️
お家は、なおさんの名義でしょうか?
売却するとかは決まってますか?🤔