※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8月に沖縄本島に旅行予定ですが、レンタカーがありません🌀久しぶりに行…

8月に沖縄本島に旅行予定ですが、レンタカーがありません🌀
久しぶりに行きますが、こんなこと一度もなかったです。なにが起こっているんですか?
ホテルや飛行機に空きがない、ならわかりますが…

早めに予約しちゃおう!とまだ6月なのにホテルや飛行機を予約した後、レンタカーも押さえようとしたら、見つからない…またはめちゃくちゃ高騰していて飛行機家族分のお値段にっています。

同じような状況の方いますか?
このような場合どうしたらよいでしょう。
家族で飛行機一往復できるような値段だったので、もう旅行キャンセルしてもいいかなとも思っています。

詳しい方、同じような境遇の方いらっしゃったらご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

レンタカーはコロナで経営が厳しい中維持できず車の数を減らしたとニュースで聞いたことがあります。

どうしても行きたいなら高騰しててもそれ乗ります。
そこまでして…なら今回はキャンセルするかなぁと思いました。

いつもなら、保有している駐車スペース以上の台数のレンタカーを所有していても
コロナ前は何の問題もなかったようですが、
コロナ禍になり経営が厳しくなったのもですが、駐車スペースが不足しているのもあり、台数減らしたようです💦

ゴールデンウィークも似たようなことがありました😭💦

沖縄、車がないとどこに行くにも厳しいですからね…

はじめてのママリ

コロナ禍でだいぶ台数を減らしたけど最近需要がまた非常に高いみたいです。

ウクライナ情勢で半導体不足→車の生産が低下→レンタカー会社もまた増やしたくても納車待ちが長い。っていう流れもあるみたいです。

実際今新車買うには時間がかかるみたいですね💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。

ホテルや飛行機はまだ空きがたくさんあったので、これからどうするんだろうという気もしますが、、、

面倒になったので、旅行行きたくなくなりました💦キャンセルしてもらうように夫にお願いしようと思います。