※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
子育て・グッズ

長女の行事で忙しく、下の子にも我慢させていることに悩みを感じています。家族での時間や下の子の幼少期について考えています。

毎週毎週、長女のスポ少、長女の習い事、長女の行事でいっぱいいっぱい。
下の子は色んなこと吸収して色んな初体験が沢山ある頃だろうに、毎週末は長女の行事の付き添い。
いい加減可哀想だなって思ってきました。
7月の三連休はもう、長女の予定は全てブッチして家族で遠出しよう!って事になったのですが、、、
むしろ長女の予定は自分たちの娘の事なんだからやるのが当たり前?やらなきゃダメ?
え、じゃあ長女の為に次女の貴重な幼少期は犠牲にしろと?
私だってたまにはお出かけしたいよとかグルグル考えちゃって分からなくなりました!笑
もっと兄弟の多い方も沢山いるのに、、
どうしているんでしょうか。
下に産まれた子はそれが宿命なのでしょうか。

長女はスポ少も習い事も陸上の大会も英検も漢検も全部自分のやりたい事をやっているのに?
もちろん応援してるし協力したいから全部やらせてきました。付き添わせてる間に下の子が大人しくしててくれるように、本やおもちゃを買うと長女のは妹だけずるい!と言うけど、お前のやりたい事の為にチビは我慢しとんじゃと思ってイライラしてしまいます。

コメント

ままり

おつかれさまです
でも、そんなにいっぱいやる必要ありますか?

三連休でかけていいとおもいますよ〜

ぷくぷく

お姉ちゃんやりたいことがたくさんなのもやらせてもらっているのも素敵です🤍
本やおもちゃを買うことはきちんと説明すると10歳だと理解してくれそうな気もするのですがやはり姉妹だとずるいと思ってしまうのでしょうか🥲
下の子は付き添っている時にそれはそれで何か刺激があると思います😊
三連休ご家族で遠出全然いいと思います🤍三連休だけでなくたまには息抜きで土日はお出かけするのもいいと思います!あまり考えすぎないでください😭