※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
サプリ・健康

明日初めての胃カメラです。鎮静剤効かなかったらどうしようと不安でい…

明日初めての胃カメラです。
鎮静剤効かなかったらどうしようと不安でいっぱいです……。
バリウムやったことないですけど、バリウムにしたほうがよかったのかなぁ……と、とにかく不安でいっぱいすぎます🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

胃カメラある芸人がオエオエしながらやってるの見たことあります😅
でもバリウムもまあまあしんどいです💦炭酸一気飲みしてゲップ出そうなのに出したらダメで鳩尾をゴリゴリ押されたり、寝返りゴロゴロいっぱいさせられたり、最後下剤もらうんですが私はそれでお腹下して帰り道お店のトイレに駆け込みました😭

• たま

たま

職場の先輩は、寝てる間に終わった!と言ってましたが人によるんですよね🥲

• 6月17日
はじめてのママリ

不安を煽るようで申し訳ないですが今まで2回やったんですが胃カメラきついです😂
バリウムも気持ち悪いです😭
けど両方不快にはなるのでしっかり見れる胃カメラで正解かと思います🥺

• たま

たま

鎮静剤使っても意識あったということですか?😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鎮静剤やらなかったです😂大腸カメラのときはやりました🥹

• 6月17日
カナメ

はっきり言います!
バリウム飲むくらいなら胃カメラしたほうがいいです。
結局、異常は中から直接見なきゃわかんないですよ。バリウムで異常あれば結局は胃カメラです!!(^^)

• たま

たま

バリウムでなにかあれば胃カメラですもんね🥲もう気合で乗り切るしかなさそうです🥲

• 6月17日
  • カナメ

カナメ

胃カメラしたことありますが、大したことないですよ!人によります
    嘔吐反射とか強いときついかもですが寝てしまえばほとんどの方は記憶0です。わたし自身も胃カメラしましたが、寝たい!といったのに鎮静は効果なく、眠れないまま胃カメラしまたが、大丈夫でした!(^^)

• 6月17日
  • たま

たま

胃カメラする前に看護師さん?と喋れるみたいですけど、胃カメラ入れる前に、寝てるか確認してからにして欲しい!って伝えたら叶えてくれますかね🤣

• 6月17日
  • カナメ

カナメ

まあ、ただ、こればかりは病院によります。もともと鎮静の量が決まってるような病院は患者に合わせて投与量変えたりがない場合もあります

わたしが胃カメラした病院はワンショット決まった量を打ってすぐにカメラ始まったんで

病院によっては針をそのまま留置してて寝ない場合は量を増やしたりできたりします
    一度確認してもいいかもですね。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

不安を煽ったらゴメンなさい😭🙏

わたしは正直!
出産より胃カメラの方がキツかったです 笑

• たま

たま

意識ある状態での胃カメラ怖すぎます……

• 6月17日
M

内視鏡やってた病院で看護助手してましたがバリウムするくらいなら胃カメラのほうが何かあればすぐ発見できます!
働いてたときの病院では鎮静剤みんなよく聞いていて眠ってる間に終わってましたよ!
病院によるのでなんとも言えないですが😅

• たま

たま

職場の先輩も、寝ちゃってる人もいれば、なんとなーく意識がある状態でやってるひともいて、きつかったって言ってる人はいないんです😭

• 6月17日
🧸

私胃カメラ鎮静剤使ってやりましたが寝てる間に終わって全く記憶になかったですよ!

たま

本日胃カメラ行ってきました!
鎮静剤のおかげで意識がない時に終わりました😭💓
コメントしてくださったみなさまありがとうございました🙇‍♀️