※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

アイスや、ジュース、ドーナツ、グミなどって週何回くらいあげてますか?あげてませんか??2歳です!

アイスや、ジュース、ドーナツ、グミなどって週何回くらいあげてますか?あげてませんか??
2歳です!

コメント

✩sea✩

アイスは週1もあげてませんでしたが、他のものは2歳ではあげてませんでした!

• 22

22

コメントありがとうございます!そうなんですね、、🥺
    息子は、週2回ほど食べてしまってます。早いですよね😫

• 6月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ここでもよくそういう話出てきますが、それはそれぞれの家庭の感覚の違いなので、あげたければあげていいと思います( ・ᴗ・ )
    私は歯医者で働いていて、小さい子が乳歯で神経抜いたり、永久歯に生え変わるわけじゃないのに虫歯が酷くて抜かないといけないとか、治療が怖くて泣いても親は「治療してください!」とか言い出すのを間近で見ているので、自分の子にはそんな思いはさせないようにしよう、という想いから、砂糖の塊のような物はあげません( ・ᴗ・ )

• 6月17日
ママリ

アイスはお出かけしたときにたまーになのでまだ2,3回
ジュースとドーナツは週に1回あるかないか、グミはまだです!
来月で2歳になります✨

アイスは誕生日のアイスケーキで。ジュースは週2.3回、ドーナツは2.3ヶ月に1回あるかないか、グミはまだあげたことないです😮´-

可愛いおっさん。

グミはまだあげたことなくて
他のものは週一も食べてないです😊

はじめてのママリ

全て月に1回ぐらいです😅💦
おやつはおにぎりや焼き芋が多いですし、子供達も喜んで食べてます。
頻度が多いなら虫歯もそうですが、小児糖尿病など気を付けた方がいいですよ💦

ママリ

うちはお兄ちゃんが食べてるものほしがるので、この間グミはじめて食べさせました😂
細かく切ってなので、量はそんなに多くないですが😥
ジュースはお出かけした時くらいでドーナツはめったに食べません。
アイスは、最近たまに食べます!

三男はでも、じゃがりことか食べたりしてるので、本当に早いです😭
本当はあげたくないけど、お兄ちゃんのもの欲しがり赤ちゃん用のお菓子は食べないので、仕方なくです😭

かおり

アイス・グミ:未だあげたことないです

ジュース:新幹線や飛行機のときに、飲んだことあり

ドーナツ:スーパーで売ってる20個1パックみたいなやつを何度か

ちゃんと歯磨きしてて、
ご飯の代わりになってないなら良いと思います🤔

アイス、ジュースは週2〜4
ジュースは野菜ジュースがほとんどです!
ドーナツは週1〜2
グミは好きじゃないみたいで食べませんが、ラムネとチョコは週4〜6で食べてます😂

はじめてのママリ🔰

来月2歳ですが。

半年くらいの子が飲むようなジュースは、お出かけの時の水分摂取に。(月1くらいかも)基本は水です。水も携帯します。

他は全くあげません。
上げる必要性を感じません…(^^;;

ままり

アイスは旅行先で今までに1回だけあげたことあります!
グミらドーナツはあげたことありません💦
ジュースは夏場にお風呂上がりにアクアライトあげてたことがあるんですが、今はコップのみ上手にできるので、水です。
土日のお出かけの時や、予防接種のご褒美に100%のリンゴジュースかオレンジジュース、野菜ジュレならあげたりすることがあります。