※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka.. ♡
妊娠・出産

今日の夕方からお腹がチクチクしています。これが前駆陣痛でしょうか?胎動は普通にあります。ご指導いただけますか?

宜しければ教えてください!!
今日の夕方から地味にお腹が
チクチクしてます(´;ω;`)💧
波もないので時間も計れずなのですが
これが前駆陣痛というもの
なのでしょーか??
ちなみに胎動は普通にあります。

コメント

ma.

わたしは産む直前まで胎動はしっかり感じました!
チクチクというのは分かりませんが前駆陣痛は軽い生理痛でした!
う○ちしたい…といった痛さです!

りんごママ

私もお腹チクチク、結構あります!膣の方がチクチクしたり、お腹の中の方がチクチクしたり・・・前駆とか、赤ちゃんが下りてきている痛みとか、骨盤やら子宮口が広がる痛みとか、色んな原因が考えられそうだなと勝手に思ってます。。
母が最近言ってたんですが、出産時にお腹のチクチクが一番痛かったとのことです。確か陣痛の時だったか・・個人差あると思いますが、出産の兆候として出てきている可能性は高いかもですね!でもすぐに陣痛に繋がる、とかではなさそうなので、本当に痛みが規則敵地キューっと来るような感じが来るまでは、リラックスしていた方が良さそうですね♡

りんごママ

誤字です!
規則敵地→×
規則的に→○
です!失礼しました。

Ka.. ♡

チクチクというか、ジワジワと
いうか(^o^;)とにかくずーっと
痛い感じがあります。。
胎動陣痛中もあるんですね!

Ka.. ♡

確かに胎動がかなり下の方で
感じてきてるので下がってきた
痛みなんですかね??
とりあえずまだ規則性はないので
様子見てみます!
りんごママさんももうすぐですね♡
頑張りましょうね(*´ω`*)