※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
住まい

不快害虫の話です。苦手な方は閲覧に気をつけてください💦今年に入ってか…

不快害虫の話です。
苦手な方は閲覧に気をつけてください💦

今年に入ってから2階の寝室にGが出るようになりました😭
最初は寝室でテレワークしてる旦那が出したエナジードリンクの空き缶やコーヒーかすが原因かと思ったので都度処分するようにして、缶ゴミは溜め込まずにキッチンに持ってきてもらうようにしスプレータイプの忌避剤を撒きましたが、頻度は減りましたが相変わらず出現します😭
なお、生ゴミや洗浄済みの空き缶を保管しているキッチンにはほとんど現れません。

そして今日、年長の長男がダンゴムシを飼いたいと言うので道路を挟んで自宅の隣にある神社の林に行きました。
そしたら推定Gと思われる虫を何匹も見つけてしまいました😭😭
おそらくそこからやってきてるんじゃないかと思うんですが…正直なところどう侵入を防いだらいいのかわからなくなりました💦
今まで以上に忌避剤を撒いたり屋外用のブラックキャップを置くしか対策はないでしょうか。
自然の多い場所に住んでる方、どのように対策されてるかアドバイスください😭😭

コメント