※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃん、完母で育てています。2週間検診で日割り47.7g増加。授乳は2時間間隔で、授乳後に吐き戻しがあります。この授乳間隔で徐々に伸びるでしょうか。

生後16日目、完母で育てています。
2週間検診で日割り47.7g増加でした。2週間検診までも完母でした。結構増えてると思うのですが間隔が2時間間隔です。
ほぼピッタリ2時間で泣き出します😭
この2時間感覚頑張っていれば、徐々に感覚伸びていきますかね?だいたい授乳後タラーと吐き戻しあります

コメント

☺︎

まだ吸う力が弱くて疲れちゃうのと、胃の容量が少ないので、少しずつを頻回に飲む時期ですね☺️母乳が出続けて、赤ちゃんが吸う力が強くなって体も大きくなってくれば時間はあいてきますよ👏🏻🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ぐらいで変わりますか?😭
    あと夜寝たいのでミルク一回あげたいのですがどれぐらい飲ませていいんですかね😢

• 6月17日
  • ☺︎

☺︎

すいません、下に書いちゃいました😭

• 6月17日
☺︎

どのくらいかかるかは赤ちゃんによるので、なんとも言えないです🥹上の子の時は母乳があんまり出てなくて30分〜1時間おきにあげることも多かったですが、下の子は新生児の頃から3.4時間あきます😯ちなみに下の子の方が体が大きくて吸う力も強いです👏🏻上の子の時は3ヶ月くらいまで頻回授乳で、辛くなってミルク多めに足してました🥹新生児で16日目だと80〜120くらいは1回にあげて大丈夫です😊どのくらい飲めるかわからないので、多めに作って飲ませて大丈夫ですよ😊胃に入らない分は吐き戻しますからね😊母乳だとどのくらい飲んでるのか目に見えないから心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足す判断はどのようにしていましたか??

• 6月17日
  • ☺︎

☺︎

上の子の時は混合だったので、乳首を離した瞬間に泣き続けたり、1.5〜2時間でお腹空いたと泣いた時は次の授乳ではミルク足してました😊ミルクも定期的にあげつつ母乳もあげてって感じですかね👏🏻母乳がしっかり出てて日中母乳あげられそうなら、2時間で泣いても母乳でいいかと😊ミルク飲んでも、結局泣く子は泣くんですよね🥹💦次の授乳までは抱っこであやしてりしてました🥹

2週間検診の体重増加的には順調だと思うので、日中は泣いたら母乳にして、寝る前だけ80くらいミルクを足してみていいと思いますよ😊下の子は今のところ完母ですが、寝る前にミルク足したこともありましたが起きる時間変わらなかったのでやめました😂ミルク飲んでも確実に長く寝るわけじゃないので、お試し程度の気持ちであげてもいいと思います🥹完母にしたいのか、混合にしたいのかでも母乳とミルクをあげる頻度が変わってきますね🥹

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咲夜寝てほしくてミルクにしたんですが、結局おっぱい咥えるまで大泣きでした😭ミルク飲み干したのになんで!って感じです💦

• 6月18日
  • ☺︎

☺︎

口が寂しい感じなんでしょうね🥹そのタイプの子は、抵抗なければおしゃぶり使ってもいいと思いますよ☺️

• 6月18日