※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で離乳食2回食にする予定。外出時の対応について相談。 ①時間をズラす、②昼はミルクのみ、③BFを持参。 BFの場合、写真のような容器かキューピーの瓶かどちらが使いやすいでしょうか。

離乳食2回食・外食について
生後6ヶ月半。来週から2回食にするつもりです。
朝、昼にあげるつもりですが、
午前〜午後にかけて外出する場合、
みなさんどうしてますか?

①その日だけ時間を朝夕にズラす
②その日だけ昼はミルクのみにする
③BFを持っていく

③の場合、写真のようなものか、キューピーが出してるような瓶のもの、どちらが使いやすいですか?

コメント

③で瓶より画像のようなものの方が便利なのでそれを使います☺食べ終わったらビニール袋に入れてから鞄に入れて持ち帰ります🌷

日によってどれもあります。

持っていくのが面倒だったり、出先であげられなさそうなら①だし、自分たちがお昼を食べる時に一緒にあげられるなら③です。

②は結局は①になりませんね?
私はそれで夜面倒になったらその日は朝の1回だけで終わらせてますが😂

外に持っていくなら、割高ですが箱のほうにしてます。パウチを持ってきてる友達もいましたよ!

• おまつ

おまつ

ほんとですね!!①と②結局一緒でした🤣
    臨機応変に対応しようと思います!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私なら外であげるの大変なので①にします!1番楽です😊

• おまつ

おまつ

たしかに一番楽ですね!基本的にはそんな感じで対応していくかもです😁

• 6月17日