※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

排卵に関連して子宮頸部が下がるかどうか、早まる可能性はあるか悩んでいます。基礎体温は測らず、排卵を知るための目安になるか考えています。

排卵が近づくにつれて、子宮頸部?って下がってくるんですか?
調べたんですがよく分からずで💦
排卵予定は21日、もしくは22日あたりで、まだ直近ではありませんが😅

もし下がる傾向あるのなら、早すぎませんかね?排卵自体が早まる可能性もあるのでしょうか?

基礎体温はつけてませんw
そろそろ排卵したかだけを知る目安にする為に計りだそうかなーと思ってます。(ストレスになるので、ずっとは測らない事にしてます)

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

福さん式でしたっけ⁉️
排卵が近づくと下りてきますね💡
で、排卵するとまた上がるという…
排卵が予測と前後するのは、あり得ると思います😌

  • sinmama

    sinmama

    そうなんですね!
    福さん式、聞いたことあります!
    排卵したらあがるとか、、わりと分かりやすい臓器ですねw
    すくなくとも、排卵してなさそうで安心しましたw

    ありがとうございました!

    • 6月17日