※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レンタカーでのチャイルドシートについて不安です。高価なシートを使っているので心配です。ジュニアシートは泣いてしまうので、チャイルドシートの方が乗りやすいか悩んでいます。お昼寝時間に移動するので悩んでいます。

今度旅行でレンタカーを借りるんですが、チャイルドシートに乗ってくれるか不安です😭
普段のは7万ぐらいしたやつなので、レンタカーの車にそんな高めのチャイルドシートはないですよね。同じものはきっとないですよね💦 

この前夫の車に一歳から乗れるジュニアシートを買って付けたら、見事にギャン泣きで全然乗れません。

ジュニアシートじゃなくてチャイルドシートの形なら乗ってくれるかな😥

しかも、車移動がどうしてもお昼寝時間にかかります。

もうチャイルドシート送ろうかぐらい悩んでます😂

コメント

こむぎ

うちもメインの車には7万くらいの付けてましたが2台目用に安いの買ったら普通に乗りました!
今はジュニアシートですが乗らない時はおやつかYouTubeでどうにかして乗せます😅

• ママリ

ママリ

ジュニアシートも嫌がらなかったんですね!すごい😭
    やっぱりYouTube頼りになりますよね😂

• 6月17日
ままり

値段で変わるんですかね?🤔
うち安いのから高いのに変えたら嫌がって泣いてました😂
たぶん慣れてないこと苦手って感じですよね🥺
うちは、うわーこれかわい!!ママが乗りたいー
○○似合う!え!座れるの?いいなぁ~とかおだててたらニコニコ乗ってました😂

• ママリ

ママリ

値段というよりも、チャイルドシートの包み込まれる形から椅子っぽいジュニアシートになったからだと思ってはいるのですが💦
    おだてて乗れるなんてすごいです!何歳から通用しますかね😂

• 6月17日
  • ままり

ままり

1歳2ヶ月のときのことです🥰❣️❣️

• 6月17日

高いから座り心地がいい!というわけじゃないと思いますよ😂嫌がる子は高いのでも安いのでも嫌がりますもん。

昼寝と被るなら車で静かに寝てくれる可能性もあるし、私はそれがありがたいと思う派です(笑)

• ママリ

ママリ

多分値段よりチャイルドシートとジュニアシートの乗り心地の違いで泣くんだとは思うのですが💦
    高いから乗り心地がっていうわけではなく、同じチャイルドシートがあったら良いけどないだろうなーという意味で値段書きました🙇‍♀️

夫の車のジュニアシートはもうギャン泣きで寝るどころではないんです😅

• 6月17日