※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階の、1LDK(リビングが10畳と仕切れる扉付きで4畳で普段は扉は開けっ…

2階の、1LDK(リビングが10畳と仕切れる扉付きで4畳で普段は扉は開けっぱなしです)と6畳の部屋を寝室にして生活しています。

マイホームを数年のうちに建てる予定で賃貸を探したので、大きさよりも綺麗さや、駐車場の有無などを重視していました。

結果的に今は1歳の子と3人暮らしですが、全8世帯のアパートに子供がいる家庭は1つもなく、夫婦2人の方がほとんどで、子供が生まれたら出て行く…という感じです。実際夜の足音がうるさいという苦情もありました。(うちかはわかりませんが、子供が歩き始めてから苦情があったので、たぶんうちしかないだろうと思っています。)

メゾネットタイプの2階で、階段も急で狭いので、いつも1歳の子は抱いて上り下りしています。
この度、2人目の妊娠がわかりました。2歳の0歳になる予定ですが、このままここに長く住むのは大変だよなと思い始めました。

同じようなアパートタイプに住んでいる方、子供2人抱えての生活はどうでしょうか?

出かけるのにも一苦労しそうだなと考えています。玄関も大人1人しか入れないくらい狭いので、ベビーカーは玄関の反対側にある車まで毎回取りに行ったりと…なにかと不便でしたが、なんとかやってきました。これが2人って考えるとやっぱり早く戸建てに引っ越ししたほうがいいですよね?

コメント