※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

へその緒について質問です。消毒中にポロっと取れそうでしたが、痛いのでやめました。綿棒に付いた茶色いものは血でしょうか?皆さんはどれくらいで取りましたか?

へその緒について質問です💡
消毒をしていると半分ポロっと取れそうでした。
無理に取ると痛い思い、怖いので取るのはやめました😞
綿棒の先に茶色?っぽい色のものが付いていたのですが、これ血ですか?💦
みなさん、どれくらいでへその緒取れました?

コメント

deleted user

生後3日目で看護師さんにくるくる回されてとれました。そんな取り方していいのかなと思いましたが、、、

  • ゆちママ

    ゆちママ

    貝みたいに取るんですね看護婦さん😓笑

    • 11月26日
あきらプリン

生後01ヶ月経たないうちに取れましたよ(^ν^)

  • ゆちママ

    ゆちママ

    自然と取れたんですか!?😮

    • 11月26日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    自然に取れましたよ!

    • 11月26日
ひかる

へその緒は無理やり取らないでほっときます😊
茶色っぽいものは最初のほうはまだ完全に根本が乾燥してないのでついてしまうのは仕方ないです😋

へその緒は1ヶ月検診の少し前に取れました😉

  • ゆちママ

    ゆちママ

    おむつ交換しているときに当たって取れちゃいそうで怖いです💦
    もう少し待つことにします💨💨😫

    • 11月26日
  • ひかる

    ひかる

    多分もうすぐ取れるんだと思います♪
    取れたあとも乾燥してなかったら消毒は続けてあげてください😊

    • 11月26日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    分かりました👮!!!󾭠
    ありがとうございました🎵

    • 11月26日
腹ペコあおむし

生後6日目に取れました!
沐浴後に消毒、乾燥させる粉をかけてました。出血はダラダラ出血するようであれば病院へ来て下さいと言われてました!!