※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

神戸市に今年から引っ越してきました。前の幼稚園では制作活動があり母…

神戸市に今年から引っ越してきました。

前の幼稚園では制作活動があり
母の日や毎月製作したものを持って帰って
きたのですが、今の幼稚園では母の日の制作も
なく、毎月の持ち帰ってくるものもありません。

このような場合は、一学期の終わりなどに
持ち帰ってくるのでしょうか??

母の日の制作活動は今はなくなってるんですかね?
前の幼稚園では片親などの場合は、
前もって誰に書くかなど園から聞かれました。
わたしもシングルなので父の日は
今の彼に書いてきました。
毎年楽しみにしていたので、すこし残念です。

コメント

まる

神戸市ではないですが...。
園によりますよね!
うちの子が通ってる幼稚園は、母の日も父の日もなくて、作品は年度末(3月)に一気に作品袋に入れて持って帰ってきます😊
鯉のぼりの飾り、七夕飾り、クリスマスの飾り、節分の鬼のお面、みたいなその時に使わないと季節が...っていう作品だけその時に持って帰ってきます!

  • ゆ


    やっぱりない園もあるんですね!
    こいのぼりも持ち帰ってこなかったので、なんだか楽しみにしてる分
    ちょっと寂しいですけど、気長に
    待ってみようと思います笑

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

神戸市の幼稚園です。
うちも母の日、父の日の制作はなかったみたいです。
毎年あるのかは不明。
年長さんのみ絵の展示はどこかの建物でやってたみたいです。

恐らくデリケートな問題だから
ならないところもあるのかもしれません。
こどもの日とかは誰でも対象ですが、親は片親や死別等もありますし…
該当の子がいたとして、やるのもちょっとどうなの?とは思います←

  • ゆ


    ない園もあるんですね!!
    まだ一個も持ち帰ってきたものがないのでなんだか寂しいですね笑
    いつも入ってるか見るの楽しみに
    してるのですが、笑

    母の日父の日はいろいろな家庭があるで、理解はできますし、子供のことを考えたらいいことだと思います😊

    コメントありがとうございます!

    • 6月17日