※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊活

28歳の女性が反復着床不全で悩んでいます。体外受精3回で全て陰性。検査やサプリを試していますが、妊娠できるか不安。胚盤胞4つ残っており、さらなる治療を検討中です。生活習慣でのアドバイスや子宮内HCG注入の経験談を求めています。

反復着床不全です💦28歳です。

今まで移植3回し、
①ホルモン補充6日目胚盤胞
②自然周期5日目胚盤胞
③ホルモン補充2個移植(少しだけ移植時間を遅らせて)
★詳しい経過はプロフィールに書いてあります

全て着床もせず陰性でした😓
ERA検査や採血でできる検査(免疫やThなど)、子宮鏡検査はやり全て異常無し😢(エマ、アリスはやる予定はありません。)ビタミンD、葉酸、亜鉛、ラクトフェリンのサプリは飲んでいます。

残りの胚盤胞は4つ、うち二つは6日目胚盤胞であと2回は二個移植し、一回は子宮内HCG注入、それでダメならseet法をトライする予定です。

まだ3回なのかもしれませんが、体外を始めて一年が経とうとしていて、友達の妊娠報告も何度も聞きもう自分はダメなのかも。という気持ちです💦😢

こんな私でも妊娠できるのでしょうか…
お灸?はやる予定はないのですが、それ以外に生活習慣で気をつけていて着床に良かったかも!と思うものがあれば是非教えてください😭

また、子宮内HCG注入をして結果が良かった方、元気をください😭

※信頼している主治医と方針を決めていますので、方針に関する否定的なコメントはご遠慮ください…

コメント

はな

移植5回目の2個戻しで妊娠しました。5回目の時は、あたたかいお茶をよく飲んでいました。子宮を外側から温める事はできないけど、あたたかい食べ物を食べれば内側から少しは届くかもね〜という先生の言葉を信じて。それが良かったのかどうかはわかりませんが、確かに身体が内側からぽかぽかしていた気がします。9月で残暑厳しい時期で、あたたかいお茶は違和感でしたが😅

あとは睡眠はしっかりとっていました。

そしてこれは私なりの感覚なのですが、2個移植も良かったのかな?と。2人でくっつくのを助け合ったんじゃないかな?と主人と私は思っています。これはただの主観なのでほんとなんの根拠もありませんが。

しがみついてくれる卵ちゃんがいる事を祈ってます!

ゆの

皆さまありがとうございました😭💓