※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

妊娠中に賞味期限切れの食品を食べて後悔しています。同じ経験の方いますか?

妊娠11週目です。

つわりが続いていて、偏食が激しく、毎日食べれるもの、食べたいものが変わります。
少し食べては残し、次の日はまた食べれるものが変わる為、ほとんど賞味期限が切れてしまいます。
少しぐらいなら…と何度か賞味期限切れのものを食べてしまっています。
今朝も、冷蔵庫に入っていた開封済みの燻製イカ(珍味)がどうしても食べたくなり、賞味期限が8月にも関わらず、イカだし大丈夫でしょ!と一袋全て食べてしまい、今、後悔しています…💦💦

妊娠中、賞味期限切れのものを食べていて、無事に出産された方などいらっしゃいますか??😣

コメント

たくさんは食べてなかったですが、少々切れてても大丈夫だろうと自分が思ったものは食べてました(^^;; でも大丈夫でしたよー。今回も少々は良いかと食べてます。

• chi➳

chi➳

ほとんどが賞味期限切れてしまって…
    つわりであまりお買い物も行けず、調子のいい時にたくさん買ってしまうのでいけないんですが…💦💦
    パンなどは本当賞味期限が早いですよね😭

• 11月26日
ひびき

わかります!
食べれる物が変わったり、限られますよね!
私もツワリの辛い期間は、冷蔵庫のものが期限ダメになったりしました。。
旦那に頼んで食べてもらったりしました(´°ω°`)

さすがに11月末に8月のものは、、普段なら「まぁいっか」と思いますが、妊娠中だし避けた方がいいかも??

ツワリ辛くて大変だと思いますが、頑張りましょう(o˘◡˘o)

• chi➳

chi➳

そうなんです😭毎日食べれるものが変わってしまって、ほとんど切れてしまっています。。
    私も旦那さんに食べてもらったりもしてるんですが、旦那さんと食べ物の趣味が合わなすぎて、食べれないものもあり、捨てるか、私が食べてしまったりしています…💦

さすがに4ヶ月もすぎたものは良くないですよね…💦
    反省中です…
    さっきもシュークリームやらパンやら果物やらたくさん捨てました…
    本当賞味期限早すぎです😵😵

• 11月26日
ハウル

イカなら大丈夫そうです!

私も毎日食べ物の趣味が変わってほんと疲れます。

けど、自分でも気づかないうちに免疫が落ちてるなぁと思うことはあって、今までの感覚なら全然平気だったものが、夜胃もたれになったりもするから、無理しないようにしてくださいね☆

つわりがんばりましょう(>_<)

• chi➳

chi➳

毎日食べれるものが変わるの大変ですよね😭💦
    これからはなるべく賞味期限切れは食べないようにしたいと思います💦
    さっきも大量に食べ物捨てました…💦

• 11月26日