※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルをしようと思うのですがジェルネイルもレジンのよ…

セルフでジェルネイルをしようと思うのですが
ジェルネイルもレジンのようにマスクして手袋して、換気して等しなきゃなんですか❓子どもが居る時間は避けるべきでしょうか❓

コメント

みゆ

匂うので換気した方がいいですよ!

• necomaru

necomaru

ありがとうございます!換気は必須ですね!マスク等は不要ですか?

• 6月17日
  • みゆ

みゆ

私はマスクも手袋もしてないです!部屋に匂いがこもるのが嫌で😹夜やる場合は空気清浄機近くに置いてます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ジェルネイルしていますが、換気やマスク、手袋はしてないです💦

子供が起きてる時間にやるとどうしても泣かれたりした時にすぐ対応できないので、夜寝てからやるようにしてます!

• necomaru

necomaru

ありがとうございます!
    なるほどです!レジンはアレルギーが出る可能性がある、って見てからマスク手袋換気をしてたのですがまたジェルネイルは別物なんですね☺️✨

ありがとうございます☺️
    まだお子さん小さいと泣いちゃった時対応できませんもんね❣️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レジンはそうですよね!
    昼間子供と同じ空間の時は念のため換気だけはしてます😊

• 6月17日
ママリ

特に匂い気にならないので換気しなきゃとかは特に思ったことないです💡
日頃からやってる換気程度しかしてないです!

ジェルもアレルギーになることありますよ💦
マシンでオフする時はマスクするようにしてます!
手袋はしてませんが、ジェルや未硬化ジェルがあちこちに付かないように気をつけるようにはしてます💦

子供いる時でも気にせずやったりしますが、中断するのいやだし、子供たちがジェルに触れるのもよくないと思うので基本的には寝てからor旦那が見ててくれてる時です!

ママリ

マスクも手袋もしてませんが
換気は必ずしてます!
わたしはこの間子どもが起きているときに
やりましたが、手が離せなくなるので
寝た後などのほうがおすすめです◎

まま

そこまでしなくても大丈夫です!
わたしは終わったあとにちょっと換気するくらいにしてます!
子供がいると液やパーツとか色々触られたりするとめんどくさいので夜な夜な2時間くらいかけてやってます😅