※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精出産後、自己流タイミングで妊娠。陰性後に陽性反応。ウーマンチェック使用。ドゥーテスト再検査を検討中。

多嚢胞で一人目体外受精で出産し、二人目は病院に通わず自己流タイミングから始めました。5ヶ月経ちます。今回5/28土曜日と5/30月曜日にタイミングを取りました。行為から13日目の6/12日曜日にドゥーテストで真っ白陰性だったので今回も無理だったかと諦め生理を待っていましたが、行為から18日目の今日になっても体はポカポカで生理が来ないので検査薬をしてみると一分で陽性の線が出てきました。基礎体温は測ってませんが、高温期18日目だとしてこの薄さだとどうなんでしょうか?いつもドゥーテストなんですが、今回たまたま寄った薬局にウーマンチェックしかなく初めてウーマンチェックを使いました。またドゥーテストを買って検査しようとは思いますが、不安です。もしよければご意見ください。よろしくお願いいたします。

コメント

あー

行為後18日目とゆーことですが、
もしかしたら行為後3.4日経ってから排卵していればそれくらいの薄さでも普通かなっておもいます。
ドゥテストでもう一度して濃いかどうかしてもいいんかなっておもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、バタバタして今日検査薬買えなかったので明日試してみます。ありがとうございます😭

• 6月18日
みー

高温期18日目しては薄いなと思いますが、排卵日が数日ずれてたんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々多嚢胞なので排卵日の予測が中々できないんですけど、、いつ受精したんでしょう😂
    卵ちゃんの生命力信じて頑張って待ちます。無事に成長してくれますように。
    ありがとうございます😭

• 6月18日