※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後5ヶ月の娘がいます。昼間はニコニコ、夜は布団に寝かせれば1人で寝…

ごめんなさい、愚痴です。
生後5ヶ月の娘がいます。
昼間はニコニコ、夜は布団に寝かせれば1人で寝れます。
夜中は2回ほど起きますがそれでも育てやすい子だと思います。
でもなんだか最近泣いたらミルクを作りおむつを変えてミルクをあげて遊んで、、、夜中少しぐずれば旦那さんが起きないようにおしゃぶりを咥えさせミルクを作り、、、
こんな生活に疲れてきました。
旦那さんは私に「ゆっくりしてね」と口癖のように言います。
でも現実ゆっくりする時間ないです。
ゆっくりしろという割に自分の服は脱ぎっぱなし、ゴミは分別しない、弁当箱はシンクに置くだけ(洗ってという意味ではなく蓋も開けないです)、ただでさえ子どものことに手がかかるんだから自分のことは最低限やってくれよと思います。
旦那さんが休みの日もソファーに座ってゲーム。ミルクは作ってくれますが自分が揚げるのではなくご丁寧に私に手渡してくれます。
お風呂も入れてくれますが私が手伝わないと1人で入れられません。
やってくれてることに感謝すべきなのはわかっているのですが毎日毎日モヤモヤしてしまいます。
自分の感情抑えるのに必死で疲れます。
世の中のママさん日々お疲れ様です。

コメント

なち

うちも世間的には手がかからない子だと思いますが、旦那が『うちの子はほんと手がかからなくて親孝行だね〜』っていうとイラっとします笑

『何かできることがあったら言ってね』って言うけど、『じゃぁ自分の服は裏返し直してから洗濯機いれてください\(^o^)/』って感じです笑

お疲れさまです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもうほんとそれです笑
    お前が言うなよ!?ってなりますよね笑

自分のことは自分でやってね^_^としか言えません🤣

• 6月17日
はじめてのママリ

息子が赤ちゃんの時と似ています😂
旦那もやってはくれるけど、1人でお風呂や子どものことを任せるのは心配で、結局自分ばかりが動いて疲れが溜まっていました
一度ストレスが溜まって態度に出てしまった時に、旦那から「大丈夫なように見えた。気づかなかった」と言われました。子どもの前では元気な姿でいようとしていたことで旦那は気づきにくかったそうです😅💦
それからは「夜中起きて、寝不足で辛い」「ずっと子供と一緒でしんどい。1時間だけでもいいから子供と離れて1人になりたい」など言葉に出すようにしたら、わかりやすくなったみたいで、ミルクなどがない時間に、1人時間をくれるようになりました!
はじめてのママリさんの旦那さんも言葉にした方がわかってくれるかもしれないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉にするの大切ですね☺️
    私も少しずつ伝えてみます😊
    ありがとうございます🤩

• 6月17日
ちぃちゃん

お疲れ様です😂
え、なんでしょうそのなんかもう1人子供がいる感じ、、。

1度感情ドーンて出しちゃいませんか?
スッキリすると思いますよ❣️

いうて私も日々小さいイライラは溜め込んでしまってますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか周りからも良い旦那さんって言われることが多いからそう思わなきゃいけないの!?って思ってます、、、笑
    本当そろそろ雷落としてしまいそうです😇
    溜まりますよね〜😵

• 6月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

男の人って周りからの目気にしますよね!
    家じゃそんなことないのに!
    無駄にスーパーとかで抱っこorベビーカー押したがるし。笑
    なんのアピールやねんって思います😮‍💨

お互い頑張りましょ!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります笑
    家でもやって欲しいです笑

がんばりましょうね!!☀️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

月齢同じです👶
とてもわかります!
気遣ってくれる割にはうちも麦茶出しっぱなし(麦茶は旦那しかのみません。)おむつ変えてくれえも変えたオムツはそこら辺に放置、子供が寝てからプレイマットを拭いて干しておくのですが、それを拭いてねといえば拭くんですが拭いたタオルはそこら辺放置でほんとにイライラしました🤣拭いてからそのタオルは洗濯機にいれてねまで言わないとわからないみたいです🤣
私は本当に嫌になった時は全部任せて家をでます笑
それか体調わるいからとかいって寝ます笑
多分私がいるから甘えているんだなあと思うので案外やらないといけない状況になればやったりするんですよね😂
そしてめんどくさいですがいちいち細かく指示してます笑そして自分に余裕があるときはめっちゃ褒めます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部全部一から十まで言わないとやっぱり分からないんですよね、、、笑
    私も今度全部放棄して寝てやろうと思います🤣

• 6月27日
さとこ

わかります😂うちも大きい子どもがいるなーと毎日思いますし、こちらの余裕がない時は本気でイライラします🤬
最近はもういちいち教えてあげるのもめんどくさいので、「私があなたを好きだって気持ちに甘えて何もしないならいつかひとりぼっちになるよ。言われてるうちにちゃんとやって。」と真顔で伝えてます🔥
こういうところで吐き出しながらお互いに子育て頑張っていきましょうね💖👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと余裕が大事なんですよね、、、寝れてさえすればきっともう少し穏やかにいられるんですけど😂
    ちょっと釘刺すのも大事ですね😂
    頑張りましょうね🥰❣️

• 6月27日
ちっちー

すっごくわかります!
なんなら本当手がかからないね!なんてお世話をろくにしない旦那に言われたら腹立ちます😂💦

うちは唯一洗い物はしてくれますがそれでも靴下裏返しとかいろんなものほりっぱなしとか本当にやめてほしいです。

なので私は子どもは可愛いけど早く働きたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!やってないじゃん!って😂

ほんと自分の世話は自分でしてほしいですね🥵

私も働きたいです、、、😭

• 6月27日
りか

おはよございます うちも最初そんな感じでした 言ってくれなきゃどこをなにをやればいいかわからないタイプで、私が細かく指示したら少し改善しました^ - ^ それでも癖で洗い物を放置しがちです 
 あとミルクは作り置きでも大丈夫ですよ 冷蔵庫保管 病院で一晩育児体験の時に看護師さんが作ってあったやつ持ってきてくれて、24時間だからねーって言ってました ふたを開けて、700w30秒〜1分チンするとちょうどいいですよ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!言ってくれなきゃ分からないタイプ、、、主人もです。作り置きできるんですね!教えていただきありがとうございます😭❣️

• 6月27日