※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが後追いがひどくて、料理中にトースターをひっくり返してしまった。ベビーゲートが使えない場合、抱っこ紐が必要か悩んでいる。他の方はどうしているか気になる。

生後8ヶ月半、最近後追いがひどくて😭
料理してる時に後ろのカウンターにつかまり立ちしてたのは認知してたのですが、隣にあるトースターごとひっくり返しました💦
つかまり立ちするようになってから、危ないと思うことが増えて😂

ベビーゲート使えないとなると、後ろに抱っこ紐するしかないですかね?

みなさん料理中はどうしてますか?

料理してないときは、キッチンにも近寄りません😅

コメント

なち

おんぶしながら結構大変だったので、蓋付きの衣装ケースとおむつのダンボールでバリケード作りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自作されたんですね!
    衣装ケースは中が入った状態ということですかね?

    • 6月17日
  • なち

    なち

    そうです!冬服入ってるやつがあったので、そのままポンとおいてます!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り越えたり押したりはしないですか?
    入れないように徹底ガードするのも手ですよね💦

    • 6月18日
  • なち

    なち

    うちは結構中身入れてたので大丈夫でした!
    至るところをバリケードだらけにしてたんですが、2リットル六本入りの水のダンボールおいてたところもあります。全然動かないし、非常用にもなるしオススメです!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアに座らせてキッチンの入り口に連れてきたり、機嫌よければ座らせたままテレビ見せてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーとかも使ってみたんですが、不機嫌になりだめでした😂

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

料理中はいつもおんぶしてます!キッチンのベビーゲート閉めただけでギャン泣きです😅
キッチンの中にいても私にずーっとつかまり立ちしてて本当危ないので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶしてた方が良さそうですよね🥺
    トースター使ってないときで本当に良かったと思いました😂😂
    ありがとうございます。

    • 6月17日
にゃこれん

料理中だけ、いないいないばあ!などみせています。わんわん好きなので、釘付けです。
逆に言えば、絶対に動いてほしくない時以外はテレビはみせていないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子はシナぷしゅ好きなんですが、数十分間みてまたすぐに後追いが始まってしまいます😂

    • 6月18日