※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

ランドセルの前ポケットのファスナータイプについて、使いやすさについての相談です。開けにくいストレートタイプと、逆U字のラウンジタイプ、どちらがいいでしょうか?

ランドセルのポケットについて、小学生のお子さんがいらっしゃる方にお尋ねしたいです!

細かいことなんですが…ランドセルの前ポケットのファスナーが、上の部分しかファスナーがないタイプのもののランドセル(ストレートタイプ?)を使っているお子さんいらっしゃいますか?
開けにくいですか?慣れてしまえば大丈夫でしょうか?

逆Uの字でガバッとファスナーが開くタイプの方がやっぱり使いやすいでしょうか?🤔(ラウンジタイプ)

コメント

うちの娘はラウンジタイプ使ってますが、使いやすい感じしますよ!

その子にもよると思うんですけど
あの小さなポケット
うちの娘は結構使っていて

横断バッグも荷物が少ない日はそこに詰め込んで帰ってくるし

お友達にもらった手紙とか
学校で作ったものとか
結構そのポケットにつめて帰ってくるので

ストレートタイプのだと
入れ口の広がりが少ないから
ちょっと使いにくいのかな?と言う気はしますが

そのポケットを主に使うわけじゃないので
好みかなーとも思います!

退会ユーザー

でも、一応、うちの子はガンガン使うので
    下の子のランドセル選びもラウンドタイプ買おうとおもつまてます!

• 6月17日
  • あんず

あんず

ハンカチとかティッシュとか入れるのかな?とか思ってたら…なるほど、色々と入れてくるものがあるんですね!
    女の子ならお手紙とか大事ですもんね☺️
    検討してるのがストレートタイプだと軽量なんですけど、ラウンドにくらべて広がり少ないと確かに使いにくいのかな…と思ってまして。とても参考になるコメントをありがとうございました😊✨

• 6月17日
3姉弟ママ

うちの娘達もラウンドタイプ⁇使ってます。
予備のハンカチ、ティッシュ、マスク。雨の時用に変えの靴下を入れてるので、ストレートのやつよりは、ラウンドタイプの方が使いやすいと思います。

• あんず

あんず

お子さん達もラウンドタイプなんですね。予備のものも入れたり、色々と用途がありますね。やはり広い方が使いやすようですね。実際に使われてる様子が聞けてとても参考になりました!コメントありがとうございました😊✨

• 6月18日