※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を検討中です。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは😃

無痛分娩、実際どう思いますか??
2人目の出産控えてるんですが
無痛にしたいなと考えてます。
でもデメリットやリスクもあるし。
かなり迷っています😂

無痛分娩にした方や、しなかった方、理由などあれば教えて頂きたいです🥺🥺

コメント

あくまで私の場合ですが、無痛分娩で亡くなったとかのニュース見て怖かったし、陣痛なんてそう味わえるものではないので体験してみたくて普通分娩にしました🤣

こんな貴重な体験を2回もさせてくれた子供たちには感謝してます☺️

はじめてのママリ

1人目から無痛分娩にお世話になりました😂
元々普通分娩予定だったのですが、コロナ禍で誰も面会に来れず、1人で痛みに耐えきれず、痛い痛いと助産師さんに訴えていたら、すぐに無痛分娩をすすめられて切り替えてもらいました🤣激弱母ちゃんです(笑)

元々院長が麻酔科医の先生ということもあり、無痛を推奨しているクリニックであったため、特に迷いもなくお願いしました😊結果的に無痛にしてほんとによかったです!麻酔入れる時なんて全然痛くないし、1人の出産で心細かったのも無痛のおかげで落ち着いて出産できました🥳

はじめてのママリ🔰

しっかり管理体制ができてる病院ならそんなに怖がらなくても良いのかなと思います。

私は一人目の時にしんどかったので、管理体制大丈夫か?と思うような病院ですが、無痛(和痛)にする予定です☺️

はじめてのママリ🔰

1人目普通分娩でした。
今回は無痛分娩をする予定です!
私自身学生の頃に手術で硬膜外麻酔経験していますが、その時に術後頭痛が出てしまい2、3日起き上がれなかったです😓
でも今回無痛に踏み切ったのは、やはりそれを上回る痛みの陣痛を経験して、天秤にかけて決めました😂
今回はコロナ禍で1人で出産しないといけないのもあるし、陣痛待ちの今ですが、今回は無痛だからと気持ちがいくらか楽です☺️(まだ産んでないけど😂)
無痛分娩はメリットもデメリットもあるから本当迷いますよね!
ゆっくり考えられたらいいかなと思います☺️✨

ママリ

大きな病院かつ麻酔科医が常駐している病院で一人目も二人目も無痛分娩しました!
小さな病院ではやめたほうがいいと思いますが、大きな病院でスタッフもたくさんいる病院なら管理体制も万全ですし何も心配いらないと思いますよー!

mami

私も無痛分娩に興味はあったのですが、主人が医師で大反対を受けるので3人目の今回も普通分娩の予定です💦
個人的には体制が整った病院ならいいんじゃないかなーとは思うのですが😅

はじめてのままり

2人目計画無痛にしました🙌🏻
1人目緊急の帝切だったので、陣痛経験してみたかった気持ちもありましたが
やっぱり陣痛とか怖くて…🤣
最初から麻酔使ってたので全然痛くなかったです💓
出産間際のMAXの痛みでも軽い生理痛レベルでした笑
周産期医療センターもある大きな病院だったのでトライしましたが
個人病院だったらやらなかったです🥹💦