※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
子育て・グッズ

子どもの肌がカサカサで心配。お医者さんに相談済み。何を塗るといいですか?

2週間の子どもの子育て中です。
肌がカサカサすぎて心配してます。
お医者さんには問題ないと言われたのですが、何かオイルか何がを塗ってあげたほうがいいですか?

コメント

Aimi♡

私は産院で早めからクリームなりオイルを塗っておいたほうが、肌が強くなるよって教えてもらって、ずっとベビーローションを塗りたくってます♥
そのお陰か、今でもカサカサになることはほとんどなくツルスベ肌ですよ!

• りぃーさん

りぃーさん

よろしければ何を使用しているか教えていただけますか?

• 11月26日
  • Aimi♡

Aimi♡

遅くなってしまいごめんなさい💦
    新生児の頃から使っているのはPigeonのベビーローションです😀💕
    お風呂上がりと朝お着替えのときには全身ベッタリ塗りたくってます🌱
    後は特に乾燥の酷い時とかはベビーワセリンを併用していますが、一時期合わなくてカサカサが増してしまったことがあったので、使うときは気をつけて様子を見ています!

でも、何よりも1番効果があるのはやっぱり病院で処方してもらった塗り薬です😊✨
    乾燥が気になるようなら小児科か皮膚科に行けば処方してもらえると思いますよ♥

首がちょっと荒れてしまった時に処方してもらって、すぐに良くなったから残ってしまったお薬が今大活躍してくれています✨

• 11月27日
  • りぃーさん

りぃーさん

ご丁寧にありがとうございます😊Pigeonみてみます!!

• 11月27日
ももちま

保湿は大事です!と、入院中に散々言われたので ずーっとクリームぬってます!

最近は昼間も一度ぬってあげてます😌✨

わたしも主人も肌は弱いのですが、いまのところ娘は肌荒れ知らずです😊👍

• りぃーさん

りぃーさん

よろしければ何を使用しているか教えていただけますか?

• 11月26日
かなん助

助産師さんにすすめられて
ベビーワセリンぬってます!
いろいろ入ってないですし
オススメです!

ちなみに、私は
ローション、クリームは
1ヵ月すぎてからぬりました!

• りぃーさん

りぃーさん

ワセリンは出産してすぐ使用してたんでしょうか?

• 11月26日
  • かなん助

かなん助

わたしは、1週間検診があった時に
    助産師に聞いたらぬっていいよ
    って言われました!

• 11月27日
Rmeru

うちの子も乳児湿疹がそれくらいから始まり、治ったかと思えばカサカサに加えて赤くなり…気になってネットで調べたりしました。家にベビーワセリンがあるので塗ってみましたがうちの子には合わず…ワセリンより純度の高いプロペトが良いと知り、迷いましたが小児科に行ってみてもらいました。あ〜乳児湿疹だね〜キレイに石鹸で洗ってあげてね〜あと目に入っても大丈夫な塗り薬出しとくから塗ってね〜と噂のプロペトを処方されました。プロペトを塗って一晩でツルツルに。口に入っても安心な薬みたいですし、なんせよくききました。ひどくなるようなら自己判断せず受診を。ちなみにプロペトはドラッグストアにもプロペトホームという名前で販売されてるそうですよ。合う合わないはあると思いますが💦

りぃーさん

ワセリンが合わなかったというのはどのような症状になったんですか?

Rmeru

ワセリンを塗ったら赤くなって湿疹が浮き上がって塗る前よりひどくなりました。プロペトもワセリンと元は同じですが、普通のワセリンより更に純度の高いものらしいです。小児科でもワセリンを塗って赤くなったと伝えました。

• りぃーさん

りぃーさん

その子の体質によるんですね💦難しいですー

• 11月26日