※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
子育て・グッズ

子供には映画から観せるか、原作から読ませるか悩んでいます。ハリーポッターを共有したいけど、ネタバレが心配。どうしたらいいでしょうか。

ハリーポッター好きママさんに質問です゚+。:.゚ஐ♡

素朴な悩みなんですが😂
お子さんには原作から読ませますかー?*\(^o^)/*
映画を先に観せますかー?

私自身は原作→映画派なんですけど、きっと原作を読めるのは小学生頃だろうし…
子供と早くハリーポッターを共有しようと思ったら、小さい子でもわかりやすい映画から観せようか…
(*⁰▿⁰*)うーん

原作を読む楽しさもわかって欲しいし…
でも、ネタバレしちゃったら読む楽しさは半減しちゃうかなー…なんて

USJも行きたいしー😂悩

コメント

りぃり

映画見せてから原作ですかね!
まずハリーポッター好きにさせてから、原作にしか描かれていない世界観の話を刷り込んで(笑)読ませようと思います(笑)
私も小学校3年生のときにハリーポッター読んで、それから本が好きになったので読ませてやろうと思います٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

なるほど!*\(^o^)/*
    子供も本好きになって欲しいです゚+。:.゚ஐ♡
    ハリーポッター共有楽しみですよねー(*⁰▿⁰*)魔法学校に入学させたい(笑)

• 11月26日
ひなあられ

私も大好きで、必ず子供にも読んでほしいなぁと思ってます(*≧∀≦*)
でも、映画から先か原作が先か…なんて考えてませんでした!!💦確かに…でも、私的には本から読んでほしいですね(*´ω`*)やっぱり原作読んで、たくさん想像力を働かせてもらいたい♡

早く共有したい気持ちもかなりありますが…(´∀`*)ハリポタファンとしては、なかなかの究極の選択ですね(笑)

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

ですよねー(^^;;
    ホント究極の選択です(笑)
    私も本が好きで想像力を養って欲しい気持ちもありますが
    我慢できずに映画観せちゃうかもしれない、自分がいます(笑)

• 11月26日
imm

映画から見せます!

私自身映画から原作でした
母と兄が好きだったので
本はあったのですが
あの厚さ 長さは とてもじゃないけど
読む気にもならなくて
小学生から映画は好きでしたが
本を読んだのは中学生でした 笑

興味がわくまで映画みせますね 笑

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

映画から原作読んでも楽しめたんですね!゚+。:.゚ஐ♡よかったー*\(^o^)/*
    これは心強い情報です(笑)
    確かに分厚くて子供心に一瞬怯みますよね😂でも、読み始めたら止まらない!みたいな体験を子供にはさせてみたいな、と思ってます゚+。:.゚ஐ♡

• 11月26日