※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の体温について不安。平熱が高めで、37度前後が多い。母も同様。体質は似る?幼稚園に行かせたいが、何度までが安全か不明。

子供のことですが、いつも大体平熱が36.8どくらいで、今朝起きてすぐに熱を測るのを忘れてしまって、ご飯中に測ったら37.1あったのですが気にしますか😣?
もともと体温は高めで、2歳代のときは37.5くらいまでは平熱の範囲内でした。
なので、今の平熱や、何度くらいまでなら大丈夫と言うのがよくわからなくて😞
何度も測ってるうちに一度37.6と出てしまって、え!?と思ってすぐ測り直したら36.8になったので、今日はそのまま幼稚園行かせてしまいました。
いくまでに5.6回測ったのですが37.0くらいでした。
ちなみに母の私も平熱が高くて37.0の日もザラにあります。
親に体質って似ますか?

コメント

ママリ

平熱プラス1度くらいで、
お熱かな?って判断してます!
娘は36.6か36.7くらいですが、37.0以上だったら休ませます😌
ただ、お熱かな?って感じるのは平熱プラス0.5〜1度くらいですかね🤔
遊んで帰ってきたりすると37.0とかよくあるので!

平熱の体質に関しては、
私と娘は似たような平熱ですが、私と私の母は1度くらい違うので、何とも言えません💦

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    37.0で元気そうでもお休みさせますか?
    2歳代のときは保育園に行っていて朝37.6とかあっても預かってくれていたのでお熱の基準がよくわからなくて😵
    もう行かせてしまったのに心配になってきました😂
    たしかに私の母と私は体温全然ちがいました!似るとか限らないですね💦

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合になっちゃうのですが、37.3で連絡、37.5以上で早退なので、37.0なら休ませます😭
    朝(7:00頃)37.0で母にお願いして、私は仕事に行ったら10:00すぎに熱性痙攣で救急車で運ばれてる、熱も40.0以上…と、連絡あったことがあるので、もう2年以上前ですが、グンと熱があがる経験があるので、お休みしてます😭
    母も怖い思いしたみたいなので、母も37.0くらいでも警戒してます😌

    • 6月17日
  • まま

    まま

    なるほど!怖い思いをされたのですね💦
    そんなに一気にグンと上がることもあるんですね💦
    今日は預けちゃいましたが次からはお休みさせようと思います😢
    ありがとうございました😊

    • 6月17日