※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が咳をしていますが、医師から問題ないと言われました。咳の原因や対処法について不安があります。

生後1ヶ月の息子がいます。
上の子は保育園に行っています。
保育園で何かもらってくるんだとは思います、退院後から咳をし始めてもう1ヶ月程度になります。
徐々にマシにはなってきていたんですが、また3日ほど前から悪化し、昨日は小児科、今日は耳鼻科を受診しました。
ですが両方とも問題ない、薬は必要ないと言われました。。
おっぱいを吸いながら咳をしたり、寝ていても咳で起きたり、起きている間も結構咳をしています。
こんなに咳をしているのに問題ないものでしょうか、、問題があるから咳をするんじゃないの?と不思議でなりません。。

コメント

おかゆ

うちは生後1ヶ月半からもう3週間ほど風邪引いてます🤧

最初は鼻水、1週間後から咳という感じでした。

咳もちょっと重めのゴホゴホとして咳で、結構長引くので小児科に受診しました。

「この月齢でこの咳だと心配だから、大きい病院行ってね」と、紹介状をもらい、まっすぐ総合病院に行きました。

一応RSとヒトメタモ何とかウイルスと百日咳の検査をしてもらい、百日咳だけまだ結果がハッキリ出てない感じです。

薬はもらいましたがさほど効かず、「良くも悪くも変わらないです」と報告したら「じゃあやめよっか」と今は薬を飲まず様子見です。

咳は強いですか?(顔を真っ赤にしてゴホゴホゴホゴホ!みたいな)
それだと百日咳とかもあり得るみたいで、百日咳だと即入院みたいです🤔

このくらいの月齢だと風邪も長引きやすいんですかね。苦しそうで心配ですよね🥺

• みー

みー

痰絡みのような咳が出てます💦
    顔赤くしてゴホゴホという感じです、、常に咳をしている感じではないですが💦

百日咳😨心配ですよね😰
    ほんと、小さい身体で咳き込んでるのは見てられないですよね💦

• 6月17日