※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

カフェのパートでお局たちにいびられやすい状況。長期間勤務したいが不安。うまくやるコツや経験談を聞きたい。

最近平日昼間のパートタイムでカフェの仕事につきました。仕事内容はとっても楽しそうだしカウンター越しだけなのでラクそうだしなるべく長期間、勤務したいのですが、、まだ30代てこともあるのか経験上50代くらいのおばちゃんお局たちにいびられやすいんです、、、。今回もやはりおばちゃん達が3人くらいいて😭初めのうちは優しくしてくれるのですが今後怖いです。。どうやったらなるべく目をつけられるずにうまくやっていけるでしょうか??パートされえるかたどうですか?何かお話し聞かせてください😭😭

コメント

ままり

私も新人の頃、おばちゃん上司からいびられるというか理不尽なこと言われまくってましたがその時は言われても言い返せずに、びくびくしてる事が多かったと思います!

転職して、強気に出るようになったら言われることが減りました!😂
おかしいなって思ったことは意見を言い続けたら特に変なことは言われなくなりました笑
もちろん自分の失敗とかで言われたことは反省してます!

ぞぞ🍀

私だったら、シフトを作られてる期間に店長さんなどに、「ここ3人が同じ日の勤務はちょっと避けて欲しい…1人だったら全然平気です!」とこっそり言いに行きます🤔
もちろん秘密にしてほしいと言って!
それで本人たちに話が言ったら、辞めます😂