※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊活

不妊治療中の24歳女性が、2人目不妊で悩んでいます。クリニックを転院し、治療方針が定まらず不安を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

どうすればいいのかというか
同じような境遇だった方、お話聞かせてください。

24歳 2人目不妊です。
1人目は、2度の流産後、クロミッド服用のタイミング法1周期のみで授かりました。

1人目、2人目の途中まで通っていたクリニックが
産婦人科も兼ねている婦人科の為、詳しい検査などせず
クロミッド処方、hgc注射でのタイミング指導で
1年が経過しました。

正直、1人目がスムーズに行き過ぎた為、2人目も同じように授かれるのだと過信しすぎていました。

この度今周期から不妊治療専門クリニックに転院したところ
・多嚢胞性卵巣(PCOS)
・AMH値は中央値で問題なし
・レトロゾール、ゴナールエフ注射したものの、卵胞の育ち悪く(11ミリ)、d18で排卵の見通し立たず(投稿時点、d19)
・リセットするか?もう少し頑張ってみるか?
・頑張るを選択し、d21でゴナールエフ注射追加、d22で再度診察

フーナーテストまで辿り着かなければ、クリニックの方針で人工授精にステップアップするかの判断もできず治療方針も定まらない状態です。
私が焦っているのもありますが本当にこの先授かれるのかと落ち込み、気を緩めるとマイナス思考で涙が止まらなくなります。

同じような境遇だった方、なんでも結構です
治療過程など詳しい同じ聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

みこと311

ふたりとも人工授精で授かりました💡妊活始めると生活の中心がそれになって一年があっという間で焦って焦って不安しかなくなりますよね。。そして、私が不妊治療?!ってめちゃくちゃ敷居高く感じましたしショックでした。最終的には精子の運動率が悪かったので人工授精になりました。
フーナーテストはしたことないですが精子の検査してもらえれば人工授精適応か判断できるかとは思います💡

私も最初は婦人科からの不妊治療専門クリニックに変更しました!毎月毎月泣いてました。初めて受診したとき必ずカウンセリングがあったのですが、号泣しながら、赤ちゃんできないかもっていったら、看護師さんが、大丈夫!みんな最初はそういうけど絶対赤ちゃんだっこできるから!!と言われて今では2児のママになりました!適切に治療して授かりますよ😀

何を伝えたいかわからなくなりまして、長文すみません、、