※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

水道水についてみなさんどうしてるか教えてください!4月から水道水の農…

水道水についてみなさんどうしてるか教えてください!

4月から水道水の農薬基準?が変わってあんまり水道水を飲むのは良くないとSNSとかでも見かけます🤔

群馬に住んでいて昔から水道水を普通に飲んできましたが最近は抵抗感が出てきました、、
みなさん浄水器を使っているのか、ウォーターサーバーを使っているのか気にしないで飲んでる等教えてください😣

アパートに住んでるのですが、浄水器おすすめあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

ママリ

4月からの知らなかったです💦
我が家はクリンスイの蛇口に付けるタイプの浄水器を付けてます!
カートリッジ一個が約半年って書いてますが、3人家族のうちで一年以上使っててまだ350L分使える表示です😊

賃貸だとウォーターサーバー置く場所はあってもコンセントがなくないですか⁉️
蛇口に取り付けるタイプおすすめです

• 初めてのママリ

初めてのママリ

かなり返信遅れてすみません😭
    そうなんです!ウォーターサーバー場所もとるし、うーんと悩んでて😞
    浄水器良さそうですね!調べてみます😊

• 6月20日
ままり

1月に横浜市で基準オーバーのニュースありましたし、本当の可能性もありますよね
私は去年の9月に反ワクが予告していて知っていましたので驚きと不安でした
わたしはコロナ禍前からウォーターサーバー使ってます🥰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信遅れてすみません😭
    ウォーターサーバーはどちらの使用されてますか?😊

• 6月20日
  • ままり

ままり

モールで買い物中に声をかけられて、娘を出産してミルクを作るときに便利だなーと感じ契約しました
    たしかプレミアムウォーターだった気がします😅
    3週間に1回お願いしてて
    24リットルで4000円です💦
    水とお茶以外、飲まないしとくに旅行したいとか趣味とかもないので私の中では削る必要ないお金です🥰

• 6月20日

法改正するかもと聞いて、1年前にガイアの水の浄水器に変えましたよ🙌

源水の方にも白色のパットがついているのですが交換時に黒くなりますし、
今までに蛇口から変えた時に、先端が細かい金属の粒?のようなものがあって今まで料理にも使ってましたが抵抗を持ち始めました🤣

農薬もなのですが水道管から溶け出す重金属も気になるので変えて良かったです🙌

実家にもフィルターの汚れ具合を伝えたら急いで購入してました。
実家は浄水器と、飲料用にガイアのポットタイプを使っていて、色々なメーカーを使った事あるのですが味はダントツに美味しかったです。

浄水器の中空糸膜に界面活性剤使われているメーカもあるのでよく調べられると良いですよ☺️

退会ユーザー

ガイアは逆流洗浄でフィルターを清潔に保てますし、3ヶ月に1回5000円のフィルターを交換するので1か月あたりで考えるとそんなにしません☺️💕

実家で使ってたよくある浄水器はフィルターが目詰まり起こしてすぐに水量が減るのですが、最後までジャーっと勢いよく出てくれます😊

• 6月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなりすみません😭
    たくさん詳しくありがとうございます😊!
    そこまで知識がなかったので、色々調べてみようと思います、助かりました☺️

• 6月20日