※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳4ヶ月で、濃い味がたべれません。私が離乳食の時、ほぼ出汁ぐらいし…

2歳4ヶ月で、濃い味がたべれません。

私が離乳食の時、ほぼ出汁ぐらいしか
調味料をつかってなかったからかもしれません。

見ただけでウェッと言って、口にもしません。
カレー、シチュー、ケチャップ、ソース、マヨネーズ
とかの味付けは見た目で濃いと分かるものは
受け付けません。

かなりの偏食もあります。
お米、野菜は食べません。
唯一食べる野菜は、きゅうり、ミニトマト、ブロッコリー
たまにきのこ、人参ぐらいです。

来年幼稚園に入園なのですが、
今未就園児教室に通っていて給食もでる幼稚園
なのですが、お友達は食べているのに、
私の娘は一口も食べませんでした。
来年大丈夫か不安です。。。 

そこで皆さんに教えて頂きたいのですが。
①偏食があるお子さんはこれがダメだったけど
こうしたら食べたよ!とか
濃い味が食べれなかったけどこうしたら
食べれたよ!など。

教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!!!!!>_<

コメント

ありさ

息子も偏食凄くて、同じくソース類やカレー、シチューなどは食べれませんでした😅(うちは離乳食で出汁だけとかは全然なくガッツリ使いまくってました😂)
ソース類は焼きそばとかで使うのは食べれたのでそれで慣らしてました!別に食べれないから困るわけでもないし、本人が興味持ったタイミングでだんだん薄味から濃くしていってとかですね!😊
あとはもう保育所頼みです😂笑
だんだん慣れれば食べて来ます😂
給食のカレーは美味しいみたいでそこからカレーはハマってました!😊(あたし自身も小さい頃、保育所行き出してからカレー食べれるようになったみたいです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと似てて嬉しいです🥺❤️
    幼稚園に行けば食べれるようになるんですね♪
    気が楽になりました🥲✨
    ありがとうございます‼️

    • 6月17日
  • ありさ

    ありさ

    子どもの舌って大人よりも敏感なので、しっかりと素材の味が分かる方がいい事だと思います😊
    場所によっては外で作ったのを持って来てるだけの幼稚園とかもあるみたいで美味しくないって所もあるみたいですが、うちは全部給食室で旬ものや手作りの物を提供って感じなので息子の偏食もだいぶマシになりましたよ💓

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!給食でも違いがあるんですね😳❗️
    教育面しか見てなかったので
    そこも視野に入れて幼稚園選びしてみようと思います‼️

    • 6月17日
もん

うちの子も偏食でゼリーばかり食べたがりますねー!姪っ子が味がないのしか食べなかったって言ってたかな〜
そのうち食べるので今は食べれるもの食べとけばいいと思います✨

というか野菜それだけ食べれてるならいいのでは?うちの子もそれくらいですが、色々食べれるようになったという認識です!

保育園では食べてますよと言われるのでおかしいなーと思ってたんですが、一口食べるごとに褒めるようにしたら食べる量や種類が増えてきました!
1歳の時は豆腐しか食べなかったですが、保育園の先生が褒め上手でうまくのせてあげていろんなものを食べさせてくれたおかげだと思い感謝しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリー!うちの子もゼリーは
    食べます☺️
    そうなんですね!なかなか一緒の方がいなくて、嬉しいです‼️
    そのうち食べれるなら、ホッとしました✨
    今来年入園予定の幼稚園がお弁当が週2回あるので、お弁当も入れるものないなーと不安ですが😇気長に見守りたいと思います💦

    • 6月20日
  • もん

    もん

    お友達がいて先生がいてそんな雰囲気に飲まれて食べると思います😍
    姪っ子も幼稚園に入ってから急に色々食べるようになったみたいで、親戚で集まった時も海苔ご飯くらいしか食べてなかったのが今はみんなと同じものを食べてます✨

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊✨
    それならよかったです‼️
    今は決まったものしか
    食べてくれないので、
    心配で心配で😅😅😅
    早く幼稚園に通わせるのが
    楽しみになってきました♪

    • 6月20日