※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今、新築戸建を建築中です。先日進捗状況を確認しに行った際、ツートー…

はじめまして。
今、新築戸建を建築中です。

先日進捗状況を確認しに行った際、ツートーンの外壁の1つの色が注文と全く違う色になっていました。
担当の営業に確認すると業者の発注ミスとのこと。
もうとても残念でショックを受けています。

元の色にやり直すにしても新築に傷が付くのが嫌です。何年か後にはリフォームをするだろうし、リフォームを既に一回している状態になると思うのでそれが嫌です。
それなら減額して欲しいと思うのですが、思い通りの色ではない家を毎日見るのも何か残念だと思います。

まだHMの対応待ちてすが皆さんならどのような方向に持っていきますか。
参考に教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

正しい色に直してもらって減額が1番ベストですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。本当に!それが1番ですね。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売じゃないんだからそこは妥協したくないですよね😡

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😱😱😱完全にあちら側のミスなら張り直してもらう&入居できる時期等もずれてくるなら減額もしてもらえると思います! 建て売りじゃなくて自分で考えた家なのに思い通りじゃないって。あり得ないです😭💦

とりあ

100%ハウスメーカーが悪いのですから、強気に出て良いと思いますよ!

こういう対応でいかせてほしい、とかはもう打診されましたか?

納得できるまで話を詰めるべきです!

塗り直しの時期までも長いですから、やり直してもらえるといいですね😞💦