※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。今現在妊娠中で、予定日3日前の2歳半の子供がいる…

愚痴らせてください。
今現在妊娠中で、予定日3日前の2歳半の子供がいるママです。
今実母が出産入院中の時の子供を見てくれるために家に来てもらっています。
今日は久しぶりに外でご飯食べようってなって旦那と実母と息子と外食しました。
ここまでは良かったんですが、旦那の会社の社長が旦那に誕プレを渡すため合流して一緒にお酒を飲み始めました。

それから3時間くらい経過。焼き鳥屋で椅子も直角。そんな中眠たくてグズる我が子。
ママじゃなきゃ嫌だだっこ状態になり、時刻は22時過ぎていました。
社長が気きかせて帰ろうかってゆってくれればいいんですが、そんなことも言わず。
旦那もそろそろ帰りましょうかではなく、代行呼んで先帰りなよ。
いやいや、実母もお酒飲んでもし私と息子と実母だけ帰って何かあったらどうするんだ。てこともあるしお前も帰れよてゆうのもあるし。
予定日3日前だけど赤ちゃん生まれてくる気配はなくだけどもいつ陣痛来るかもわからないし私ずーっと立って抱っこしてしんどいしなんか、実母も含めなんて空気の読めない人達なのかと。

流石に呆れるしこっちはお酒一口も飲めないし帰り車運転して帰るの私だし(結局代行は混んでて呼べなかった)酒臭いし、子供も眠たくてグズって可哀想だし。

なんかさ。ほんとこうゆうのって産後一生覚えてるよね。絶対。
それくらいイラッときた。
私だけ席たって抱っこして、辛そうだね、帰ろうかってならないかね?
頭沸いてんのか。

コメント

ごごてぃー

子供がぐずり始めたならさっさと解散したいですね!
そんなんされたら、私も一生根にもちます

人様の旦那さんとお母さんですが。そもそも、予定日3日前なのに二人ともお酒を飲んでることがありえない、、
もし陣痛きたらどっちか送ってくって頭にないんですかね😇

• あや🔰

あや🔰

いや、ほんとです。
    百歩譲って私はタクシーで行くでもいいけれど、その後息子をこのお酒を飲んで酒臭くてべろべろな状態の2人に預けるのは、息子がまず可哀想だしなぜそう言うことが考えられないのか謎です。

• 6月17日