※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大阪市近辺在住の方、家賃おいくらですか?🥲御堂筋線か阪急宝塚線沿いで…

大阪市近辺在住の方、家賃おいくらですか?🥲

御堂筋線か阪急宝塚線沿いで探しており、駅から徒歩15分以内、築浅の2LDKだと11万前後の物件が多いのかなという印象ですが、ママリだとお安めの家賃でやりくりされてる方多すぎてびっくりします😳😳😳

今まで転勤族だったのでほぼ家賃かかってませんでしたが、夫の転職に伴い一旦関西に定住することになりました。
家賃補助が3万円あるのですが、手出しはもちろん増えるのでどこまで家賃にかけるか悩みまくっています🫠
世帯年収は来年私が育休復帰して、額面で800万円程度の予定です。
また、5年以内に九州に戻る可能性があるため今のところ購入は考えていません。
皆さんのお話を聞かせてほしいです😭😭😭

コメント

男の子ママ

大阪市のどの辺かにもよると思いますが、私の区では築浅2ldkとなると、15万は越えます😂
今住んでいるマンションは築浅ではないのに、2ldkで11万ほどです😱😱
これでも安い方でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大阪市内だとやはりそのくらいはしますよね🥲
    ママリで良く見かける10万円以内の物件をなかなか見つけられないので焦っていたのですが、そのくらいかかっても仕方ないかと安心できました😭ありがとうございます😭

    • 6月21日
ままり

私はシングルなのですが、
御堂筋線沿いに住んでいて1LDKで86000円です😅
2LDKで築浅だと15万前後はします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり御堂筋線沿いは高いですよね🥲🥲
    ご意見聞けたおかげで相場が分かって安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日
スポンジ

御堂筋線長居に住んでます。
3ldkで12万ほどです。
オートロック床暖付きなどで周りよりもすこし高い感じなので条件落とせば10万切るくらいのところもたくさんあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長居周辺もいろいろ見ていたのですが、御堂筋線沿いで3LDK、設備も整っていて12万はかなりお得な気がします😳物件探しお上手ですごい...
    ちなみに長居は子育てしやすい雰囲気ですか?🤔💓

    • 6月21日
  • スポンジ

    スポンジ

    築浅で探すと結構しますよね😅
    子育てしやすいですよ♪
    まず子供が遊ぶところ困りませんし良い幼稚園もあります電動自転車あれば北花田のイオンくらいは普通に行けます😄
    こどももおおいので支援センターとかも人がたくさんいて楽しかったです😊

    • 6月21日
deleted user

御堂筋線沿いも北摂側なのか堺側なのかで全然違います😂

天王寺より北の大阪市内、もしくは梅田より北の北摂寄りになると築浅2LDKは15-20万が相場です💦

堺市の北花田や新金岡は大阪市よりは安めです。
中百舌鳥は最近少し高いですが💦

北花田から東に歩いて15分くらいのところは松原市になり、松原市になると一気に家賃下がります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    梅田より北の北摂寄りか中百舌鳥で探していました!
    やはり高めの地域ですよね🥲🥲
    松原市については全く知らなかったので勉強になりました!
    北花田寄りの松原市も見てみようと思います🤔🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    世帯年収800万、北摂の御堂筋線は築浅ではさすがに無理だと思います😢阪急沿線もかなり高いです💦
    北摂がいいなら、JRですが岸辺や北千里あたりの摂津市ならお安いですよ😊

    どうしても御堂筋線にこだわるなら、我孫子、北花田、新金岡、中百舌鳥の中で駅徒歩10分以上の物件が現実的ですかね💦
    10分以内だとやはり共益費込みで15万が相場です💦

    • 6月21日