※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリン
産婦人科・小児科

兵庫県伊丹市あたりで、小児科でコロナの抗体検査出来る所知ってる方いたら教えて下さい。

兵庫県伊丹市あたりで、小児科でコロナの抗体検査出来る所知ってる方いたら教えて下さい。

コメント

hal

野間にある、おの小児科さん抗体検査やっていたと思います!🤔

• ミリン

ミリン

ありがとうございます😊
    近くなので、検討してみます。

• 6月16日
いたち

山崎こどもクリニックで、PCR検査してもらいました。

• ミリン

ミリン

いつもコメントありがとうございます。
    検査の結果って次の日でしたか⁉️すぐ出ました⁉️

• 6月17日
  • いたち

いたち

当日、しばらく時間ありで出ました。

• 6月17日
  • ミリン

ミリン

そうですか。
    以前お友達が高野小児科で検査して次の日だったと言っていたので、山崎こどもクリニックは、早いですね。
    今後参考にさせていただきたいと思います。
    貴重なお話ありがとうございました。

• 6月17日

子どもが熱を出した時、おの小児科受診した際に抗原検査してもらいました!

• ミリン

ミリン

抗原検査もしてくれるんですね。
    抗原検査って事は、すぐ結果出ましたか⁉️

• 6月17日

退会ユーザー

すぐ分かりました!
    私が受診した時は、発熱等症状あればとりあえず検査してる様な感じでした!
    診察室に入った時には、先生の手には検査用の綿棒?が用意されていました😂笑
    2ヶ月程前の話なので、今はどうか分かりませんが…!

• 6月17日
  • ミリン

ミリン

ありがとうございます。
    おの小児科とても近いんですが、いつも凄く混んでるイメージで避けてました😅
    幼稚園、保育園でコロナ少し流行っているので、もしもの為にと知識持っておきたくて…
    安心😮‍💨しました。

• 6月17日
m

田中あかちゃんこどもクリニックも言えば抗原検査してくれます!

• ミリン

ミリン

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    近くに住むいとこが田中で必要ないと言われたとのことでやらなかったって言ってて。
    田中はしないのかな⁉️って思っていました。
    田中も近いので参考にさせていただきます。

• 6月17日
  • m

m

進んではしなさそうな雰囲気でしたが熱が続いて2度目受診した時にコロナとかは違いますか?って質問したら絶対違うとは言えないけどもう熱出て何にも経ってるし抗原検査したらすぐ結果出るけどしとこうか!って感じでした‼︎
    治療薬とかないし何が違うって隔離が必要かどうかだけだから…って言ってはりましたよ🥹

• 6月17日
  • ミリン

ミリン

何となく、やりたくないみたいな雰囲気だったってな事言っていたんです、いとこ。
    確かに先生のおっしゃることもわかるんですが、気持ち的にコロナかどうかやはり知りたい時もあって……
    コロナ、急に子ども悪くなったりすることもあって、怖くて😭😭
    ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

一年前に小野さんで抗原検査とpcr検査を受けました!
普段はたかの小児科に行っていますが、園で体調不良でお休みがたくさん出ていても発熱してない場合は検査はしてもらえなかったです。
たかのさんでの検査はハードル高そうだなとかんじてます💦
いったことはないのですが、おの小児科の近くの片山内科クリニックでは車で来た人のみpcr検査をやっていると記載されていました。
あと尼崎市になりますが、古賀小児科とつちや小児科もやっているようです。
つちや小児科さんは自費でも検査をしてくれるそうなので、症状があればちゃんと検査につなげてくれそうだなとHPを見て感じました。
無症状でも後遺症が出ることもあるのに、たかのさんにいっても全然検査してもらえないので次からつちやさんに変えようかと考えてます💦

• ミリン

ミリン

実は私も普段高野小児科行ってるんです。
    ただ、高野先生にあたる可能性が半々で、毎日違う先生で、
    コロナの検査もハードルが高くて……小児科を考え中なんです😭
    貴重なお話ありがとうございます。
    つちや小児科、ホームページ見てみます☺️
    片山内科クリニックは子供も
    車で行けば検査してくれるのかわかりますか⁉️

• 6月17日
  • ミリン

ミリン

つちや小児科、とてもいいですね😆
    日曜日もやってくれてる。
    有難いです。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはいつも高野先生で先日初めて違う先生でした!
    でもどちらにしてもあっさりな感じがしました💦
    診察スピードがすごいのでいつでも診てもらえるのは本当にありがたいですが、万が一コロナだった場合後遺症が出たときの治療に困りますし、園で他の人に広めてしまって妊婦さんや赤ちゃんにうつすのも怖いしで感度の低い抗原検査すらもしてもらえないのはちょっとなぁ…と思ってしまってます💦

うち車がなくてそもそも片山さんだと診てもらえないので行ったことはないんです💦すみません😭
    わからないですが、内科なので子どもお断りとかはないとは思うのですが…

つちやさんまだ行ったことがないので予約の混み具合とか待ち時間の長さとかはわからないですが、土曜日の午後ならたかのさん、日曜日ならつちやさんと休日でも行けるところがあるのは心強いですよね😊

• 6月17日
  • ミリン

ミリン

ありがとうございます。
    そうですね、高野小児科、つちや小児科、あまり小児科がやっていない曜日と時間帯に診察してくれるのは本当に有難いです😆
    片山内科調べてみます。
    コロナ禍で、余計な不安や心配が増え大変ですが、
    母親として出来る限りの事はしたいですよね。

• 6月18日