※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の習い事のスイミングについて今月で習い始めて1年経ちます。子供は…

子供の習い事のスイミングについて

今月で習い始めて1年経ちます。
子供はスイミング大好きで喜んで通っています。
しかし再来月から通ってるプールが値上げと連絡がきて、別のスクールに変えるか迷っています。

Aスクール(現在通ってる)
・普段は自転車、雨の時は車。(自転車だと5分、車だと駐車時間も含めて10分くらい)駐車場も無料
・幼稚園でとても仲良しの子と同じ曜日で本人も楽しいし、私もママさんと話しながら待ってるのがとても楽しい
・幼稚園のお友達が他にもたくさんいて、違う曜日の子も振替などで同じ日になることもあり、子供も「今日は〇〇ちゃんもいる!」などと楽しそう
・値段は高い(9500円/週1)
・毎月4週しか通えないので5週ある月は最後の5週目はお休み
・毎月4週目に進級テストがある

Bスクール(検討している)
・普段自転車、雨の時は車or徒歩(自転車だと5分、車でも5分くらいと思います。ただ駐車場が有料なので雨の場合は歩くかもしれません。徒歩だと15分)
・通ってる子は結構少ないかもしれない(一人そんなに仲良くないお友達が通ってるのは知っている)
・値段は安い(7300円/週1)
・5週ある月は25%料金アップで休みなく毎週通える(つまり損得なく毎週プールに通える)
・進級テストが2ヶ月に1回(とてもよくできている場合は1ヶ月目の最終週で合格にしてくれ次の級にあがれる制度もあるようですが、どの程度の割合でその制度が使われてるのかは不明)

毎月2200円違うのは結構大きいとは思いますが、私自身ママ友と会えるのも楽しみだし子供もお友達誰いるかワクワクしながら行っているのもあるので現状のままがいいのかなと迷っています。(ちなみにお友達がいない時でも楽しく行っているのでスイミング自体もとても好きなんだと思います)
あとは毎月進級テストがないのも少し中弛みというかモチベが下がってしまうのかなと思っています。

みなさんならどうしますか?
1回体験行ってみたいですが、体験当日に入会を決めるとありがちですが指定用品を無料でもらえたり、入会金が無料になるので、体験行く=もう乗り換えるつもりで行かないと損するので軽い気持ちで体験に行けずで😂

コメント

はじめてのママリ🔰

これからはどこも値上がりするみたいですし、もう少し待ちます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

どこも値上がりするんですね💦
    今行ってるスクールが高いのに時間も短く不満です😓

• 6月17日